裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引けない私の風邪とインフルエンザ対策

こんにちは、ゆきるんです。 昨日に引き続き、今週のお題「冬の体調管理」ということで、私の日頃の対策をメモ代わりに…。 なんで風邪がひけないかというと、講師やってるからです。はぁ、非常勤なので、休んだ分しゅうにゅうが減ります。 朝起床後と、出先…

インフルエンザの予防にはタミフル!らしい

こんにちは、ゆきるんです。 今日、末っ子ちゃんのピアノレッスンに付き合ったのですが… 教室に入ったら、先生が薬を飲んでいるところでした。 実は、末っ子のピアノの先生、副業で保育園の先生もしています。 今日は、他の先生がことごとくインフルエンザで…

今日のランチは『一平ちゃん夜店の焼きうどん「みたらし団子味」と「あんこ団子味」』

こんにちは、ゆきるんです。 ちょっとサボっていました…魔のスケジュールで身体が参っています。 低体温対策がまだ…だるくて仕方ないです。 今日は、まぁ、そんな食生活だから自業自得なんだ的な、今日のランチをご紹介。 じゃじゃーん、一平ちゃんの夜店の…

低体温

こんばんは、ゆきるんです。 昨日はブログ、サボってしまいました( ˊᵕˋ ;) 毎週金曜日は、疲れがどっとでて、かなり辛い状態です。 何でかなー、と思っていたのですが... 体温を、測ったら35.6℃!低すぎ! 低体温みたいですね...確かに冷え症です。 体温+1℃…

パパが『おやじの会』にハマるわけ

こんにちは、ゆきるんです。 末っ子が高熱でダウンしてしまって、今日は在宅でお仕事モードです。 もともと講師の仕事はお休みで、ガス屋さんのガス漏れ訪問の予定も入れつつ、じっくりコーディングの勉強をしようと思ったら、、、 皆様、風邪にはお気をつけ…

寒い日本を脱出したいこの頃

ねむいです( σω-)、ゆきるんです。 お題「行きたい場所」 昨年、ベトナムへ行ったのですが、あんまり観光出来なかったので、、また行きたい。 暖かいだろうなぁ... ただし、ほーちは空気が悪すぎて、すごく肌荒れしたので、対策は必要です。現地のデカいマス…

釣りがしたいこの頃

お題「海派? 山派?」 こんばんは、ゆきるんです。 今日も、お題スロット回しました。 山か海か...コレ、通勤途中で考えていたネタですねー 知り合いで、家族ですっごい山奥に移住した方がいるから、「私はどっちだろ?」と、おもってたので。 私は、どちら…

はてなブログとInstagramの連携が切れて繋がらない件

お題「これって私だけ?」 こんばんは、ゆきるんです。なんか知りませんが、はてなブログとInstagramの連携が切れてしまった...再連携しようとしても、うまく出来ませんでした。バソコンから、設定し直すしかないかな?今日は不貞腐れて、寝ます。

胃が痛い

お題「今日のおやつ」 こんばんは、胃が痛いゆきるんです。 もうめんどくさくて、晩御飯をピザに、食後にケーキを、食べたせいかも... Yukirun on Instagram: “今日の食後のおやつ。美味かったけど、食べ過ぎ?胃が痛い... #sweet #cake”今日のお題が「今日…

ゲーム・オブ・スローンズが観たいこの頃

こんばんは、ゆきるんです。 寒いですねー。家で凍えてます。特に今日は曇りだったので、うつ気味。 お題「もう一度見たいドラマ」 が出てきました... あれだ、Amazonプライムビデオで去年ハマったアレ。『ゲーム・オブ・スローンズ』が面白すぎて、また観た…

インフルエンザにかかりたくないからうがいと手洗いとペロペロ

こんにちは、ゆきるんです。 むちゃくちゃインフルエンザが流行ってきてるらしいんですけれども、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 我が家は受験生がいるので、極力インフルエンザにはかかりたくありません。 なので、イソジンのうがい薬を導入しました。 …

ブログは続けるに限る話

こんにちは、ゆきるんです。 今日は、今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」に挑戦します! hatenaブログを開設してからかなり経っているので、初心者とは名乗れないし、かと言って、ブログのプロとは言えないほどしょぼいまま。大したことは言えない立場で…

細くなりつつある髪の毛にボリュームを出す方法

お題「愛用しているもの」 こんにちは、ゆきるんです。 今日もお題スロット、回してみました。 昨年、ドラッグストアで見つけて愛用している、 リーゼ ふんわりボリュームつくれるスプレーがなかなかいいのです。 私は前下がりボブな髪型なのですが、こちら…

Queenを語り出す小学生

こんばんは、小学生にQueenの素晴らしさをドヤ顔で語られて、ウザいゆきるんです。 フレディ・マーキュリーより、ボヘミアン・ラプソディのブライアン・メイの声がいいんだってー お前が語るなー ボヘミアン・ラプソディ アーティスト: クイーン 出版社/メー…

思い出の桜が待ち遠しい

お題「思い出の一枚」 こんばんは、ゆきるんです。 今日が仕事始めで、フルタイム。久しぶりに、人前で喋り倒したので、ノドが痛いです。というか、鼻の奥がヒリヒリします。風邪をうつされたっぽい? ので、マヌカハチミツ舐めてます。割といいです。オスス…

『ボヘミアン・ラプソディ』を息子と一緒に観初め

お題「最近見た映画」 #ボヘミアンラプソディー 息子と観に行きました!よかった! またみたい! #movie #bohemianrhapsody こんばんは、ゆきるんです。 今日は午後から小学生の息子と2人で、映画鑑賞初めにでかけてました。あの話題作『ボヘミアン・ラプソ…

起きて最初にすること

#東京土産 の #ひよこ饅頭 ...つぶらな瞳に見つめられると食べられません #sweet #japanesefood #wagashi お題「起きて最初にすること」 そろそろ、ブログ書きが息切れしつつある、ゆきるんです。なので、お題スロット回してみました。 枕元に目覚ましに使っ…

小学生もハマる鼻洗い

こんばんは、ゆきるんです。 小学3年生の娘がいるのですが、鼻水がすごい!鼻水と言うより鼻汁がひどくて、いつも鼻をかんでます。 病院で薬もらって飲んでいるのですが...ハァ━(-д-;)━ァ... 私も幼少の頃から鼻炎で、通院していました。今も、時々鼻水が止ま…

Android入力はSimejiにしてみて、辞書も一括登録してみた

こんにちは、ゆきるんです。 毎日ブログ続いてます。冬休みだからね… もうすぐ、ダンナ&子ども1と2がダンナ実家から帰ってくるので、それまでは平和だ…しみじみ。 で、書くことを楽にするには音声入力だなーとつくづく実感するのですが、以下の勝間さんの…

プレミアシートに座りたかったぷち帰省

こんばんは、ゆきるんです。今日は、Appleストアの初売りもAmazonの初売りも参加せず、大阪の実家へ、ふぐちりを食べに行ってました。ウマー ふぐ鍋どす。美味いおす#yammy #japanesefood #ふぐ鍋 #大好物 京阪の特急って最近有料で座席を取れるようなのです…

あけおめ&今年の抱負を改めて考えてみた

あけましておめでとうございます、ゆきるんです。 本年度もよろしくお願いいたします。 除夜の鐘#除夜の鐘 #happynewyear #お正月 今日は除夜の鐘をつきながら年を迎え、そのまま初詣に行ってきました。 いつもは10時、遅くても11時には寝ているのですが、年…