裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

2018-01-01から1年間の記事一覧

平成最後は、今年最後の私の戦利品!

こんばんは、ゆきるんです。 お題「年末年始・わたしの戦利品」 #goodmorning 今日も朝から寒い感じで、ちょっと外にでたら大文字山の大の字が雪?霜で白くなっていました。 数の子、つけました。#おせち #数の子 #japanesefood #お正月 #cooking #ぼうだら …

年末は来年に向けてのラストスパート!

お題「今日の出来事」こんにちは、今日もいい天気です。 朝一番に起床。午前中は、子ども達のタンスの中をひっくり返して、古着を雑巾にすべく片付け。 玄関や1階のガラス拭き。末っ子が手伝ってくれました。 今日は #大掃除 。#子ども達 のタンスの中をひ…

今週のお題「〇〇年の抱負」が毎年ループしてるけど何とかする

#pixel3 で撮影。今日はいい天気だけど、風が強い~ お久しぶりです。ゆきるんです 昨日でやっと仕事も終わって年賀状も入稿したけれど、印刷屋さんから返事が来ないなぁ 今日中に印刷が届けばいいんだけどね と不安に思いつつ、久しぶりにブログを書いてい…

年末は来年に向けての追い込みだー

お題「今日の出来事」 こんにちは、今日もいい天気です。 朝一番に起床。午前中は、子ども達のタンスの中をひっくり返して、古着を雑巾にすべく片付け。玄関や1階のガラス拭き。末っ子が手伝ってくれました。 今日は #大掃除 。#子ども達 のタンスの中をひ…

【Amazon】サイバーマンデーで買ったもの

こんにちは、ゆきるんです。 あっという間に12月も10日やん。今年も何をやっていたのだろう… って煩悩に悩みつつ、ついうっかりAmazonサイバーマンデーに参加してしまいました。 せっかくなので、購入したものを紹介します。 マヌカハニー 8+ MG200+ 250g マ…

【今日のポチッ】メイク崩れを防ぐかも、な携帯グッズ

こんにちは、ただいま遅めのランチなうな ゆきるんです。 涼しくなりましたが、まだまだ顔がベタつくこの頃。 街中や仕事に出かけるときは、いちおーメイクします。 でも、外出中は崩れが気になりますよね〜 メイクする前に、ベースメイクが崩れないように、…

【今日のポチッ】ハマっているドラマ&10キロやせて永久キープしたい

こんばんは、ゆきるんです。 この3連休、京都ではディズニーパレードやアニメの祭典?京まふなど、イベントづくしでにぎやかですね。 私はひっそり引きこもって、Primeビデオの「ゲーム・オブ・スローンズ」にハマってしまって、家事の合間にひたすら見てお…

【今日のポチッ】Kindleマンガで10円?!な教養マンガ、再び!

こんにちは、ゆきるんです。 以前コチラで書いた記事ですが、新たに「まんがで読破シリーズ」のうちの10冊が10円セールに! しかも、今回は私が挫折した「カラマゾフの兄弟」が入っているではありませんか!!! yukirun.hatenablog.com ということで、…

アラフィフで敏感肌すぎる私の2018年上期定番コスメ

昔はティントで眉作っていた^^; ゆきるんです。ここで最後に書いたのは2週間前なのね…(汗) 毎年恒例の、夏のお仕事が終わって、昨日からぼーっとオフタイムに入っています。 って言っても、溜まった家事や片付けなどなど、バタバタしなければいけないとこ…

【今日のポチっ】本日のアマゾンセール!毎朝のスムージーづくりに

こんにちは、ゆきるんです。 毎朝スムージーとエスプレッソだけの朝食です。 今はこんな感じ。 今日のスムージー。バナナ、キウイ、ベリーなどなど。ウマー#smoothie #breakfast #healthy #yam #yakul 冷凍フルーツとバナナとキウイとヨーグルト、そしてヤク…

【Kindleセール】これは買い!まんがで読破シリーズが10円!?

こんにちは、久しぶりの無気力ゆきるんです。 文字を読むのがめんどくさくて、ついつい漫画に走っています。 そんなところに、「まんがで読破」シリーズが10円との情報が… 以下の漫画10冊が、Kindle本で10円だったので、全てポチってしまいました。 ガリア戦…

【今日のポチッ】女子の人間関係にジワる私に効くかも、な、Kindle本セール

女子の人間関係 作者: 水島広子 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2017/06/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る こんばんは、暑さで死にそうなゆきるんです。 アマゾンの今日のKindle本セール、面白そうなので、ポチッ。 ママ友と…

私は明日から、何で目覚めたらよいか…

こんにちは、ゆきるんです。 今日はちょっと…いや、すごく衝撃的なニュースで落ち込んでいます。 はてなブログ住人の方ならご存知でしょうが、私はGoogle先生におすすめされた、以下のサイトで知りました。 delete-all.hatenablog.com えええええ!!!! 実…

京都の丸善で間違えて購入した本を交換してもらいました

昨日とうとう念願のゴールデンカムイ14巻買いに行ったんですが…間違えて 3巻を買ってしまいました (汗)事前に連絡して今日 、新刊と取り替えてもらいました(^o^)丸善のお姉さん、ありがとう!でも、どっちも土方歳三表紙だから、パッと見、分からなかった…(…

VOICEinputを使ってブログを書いてみた。

こんにちは、ゆきるんです。 えっとですね。今、別の音声入力を試しています。自動的に丸が入るのはいいんだけれども、変換が、、、。 私の滑舌が悪いような気がしますが、まあどうでもいいや。 何でやろうかなと思ったと言うと。勝間さんの、以下のサイトを…

【今日のポチッ】久しぶりにKindle読書する

こんにちは、スランプのゆきるんです。 行きつけの歯医者で、馴染みの歯科衛生士さんに 「えっ?!むちゃくちゃ、肌荒れてません?ストレートですか?!」 と絶叫されるくらいに、体調のわるさがお肌に出てます(^ω^;);););) かなり改善されたのですが…デモ、…

暇つぶしに 人生の転機について 音声入力してみる

今日は久しぶりぶりのゆきるんです(^^) ゴールデンウィーク明けから 急に腰が痛くなって 整形外科 へ行ったら 老化が始まってるっぽいけどまだ骨綺麗だよ とか言われて コルセットだけつけてもらったり そのうち 黒い湿疹が出てきて皮膚科に行ったら 帯状疱…

ニャンニャンニャン!よりケロケロチー

こんにちは、ゆきるんです。 今週のお題「ねこ」と言うことで、私のinstagramフォルダーを見たのですが…あんまりないわ。 ↓コレは、旅先のにゃんこ1。 地元ケーキ屋さんの看板猫 ↓こいつは、餌をねだってきて、おにぎりを見せたら冷たい視線でどっか行った…

バレンタインは手作りチョコ派なんですが…ローカロリーチョコに挑戦(準備編)

こんにちは、ゆきるんです。 しばらくはてなブログはほったらかしだったんですが、なんやかんやとアクセスがあるので、またこちらでブログを再開します。 今週のお題「バレンタインデー」ということで、乗ってみます。 ちょっとマシになったかなーと思ったん…

今週のお題「2018年の抱負」、今年はループさせません

#happynewyear #kyoto #shito #heianjinguあけましておめでとうございます~ 本年もよろしくお願いいたします。さて、2016年の大晦日、2017年度の目標みたいなのをエントリーした記憶が…yukirun.hatenablog.com「登山がしたい!」とか叫びましたが、何回か登…