裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家がかたづきません

先ほど、やっと半分片付けました…あと一部屋残っています。 巨大コタツをどかしたら、靴下半分や小銭や色んなものが出てきたよ^_^; オンラインのロシア語レッスン、キャンセルして時間作ったのに、 はかどりません_| ̄|○ 片付けても、子どもたちに荒らされ…

自分のバースディケーキがまだだったので、買ってきた

今週のお題「あまいもの」 ということで、二週間遅れの自分の誕生ケーキを買ってきた。 ホールにしたかったのだけど、大丸京都店の「アンティノール」の、季節限定 イチゴ関連ケーキがどうしても美味しそうなので、イチゴシリーズを家族分の5つ、買ってしま…

コンプレックスの解消は、プロに解決してもらうのが早い

久しぶりに、京都は四条烏丸へ外出しました。iPadとキーボードを持参したので、用事が済んだあと、どこかのかふぇでまったりブログでも書こうかと思いました。が、あまりおなかがすいていなかったし、買い物しすぎたし…。ってことで、さっさと自宅へ戻って、…

「進撃の巨人」を出したらドン引きされたPTA

今日は祝日にもかかわらず、PTA役員の活動に朝から参加していた、三児の母です。広報誌の編集作用をしながら、「毎年行われる学芸会、実は高学年の6年生も、担任がシナリオから何から何まで決めていた」って話題で盛り上がってまして…。一昨年の某クラスの出…

実は、iPad2を持っている。

今週のお題「ナイショにしていたこと」 ちょっと、参加してみます。 って、タイトル通り、実はiPad2を持ってます。が、家族の前では使ったことありません。 これとおんなじのを、整備品で購入しました。 アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイ…

インフルエンザにかかると、立ち直るまできつい!

先週末から「しんどいな~」とは思っていたのですが、仕事が終盤だったので、ガッツとエナジードリンク(モンスターがお気に入り!)でしのいでいました。 モンスター エナジー 355ml×24本 出版社/メーカー: アサヒ飲料 発売日: 2012/05/08 メディア: 食品&…