裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

小学生もハマる鼻洗い

こんばんは、ゆきるんです。

 

小学3年生の娘がいるのですが、鼻水がすごい!鼻水と言うより鼻汁がひどくて、いつも鼻をかんでます。

 

病院で薬もらって飲んでいるのですが...ハァ━(-д-;)━ァ...

 

私も幼少の頃から鼻炎で、通院していました。今も、時々鼻水が止まらなくなります。

 

そんな時は、鼻洗いをするのですが、娘にも「やってみる?」と、声をかけて試して見ました。

 

すっごい汚いモノが沢山出てきて、すごくスッキリした模様。かなりハマってしまったようです。

 

ちなみに、以下の鼻洗いグッズを使っています。

コレを使うと、鼻が痛くなりません。子どもでも、使えます。

 

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

 
サーレS(ハナクリーンS用洗浄剤) 1.5g×50包(50回分)

サーレS(ハナクリーンS用洗浄剤) 1.5g×50包(50回分)

 

1ヶ月くらい継続して使うと、少しは娘の鼻炎も改善されるかな〜。

 

本人が気に入って、率先してやっているので、しばらく様子を見てみます。、