裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

インフルエンザにかかりたくないからうがいと手洗いとペロペロ

 こんにちは、ゆきるんです。

むちゃくちゃインフルエンザが流行ってきてるらしいんですけれども、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

我が家は受験生がいるので、極力インフルエンザにはかかりたくありません。

なので、イソジンのうがい薬を導入しました。

ただ、イソジンってなんかクソまずくて評判が悪くって、子供達は誰も使ってくれません。

で、去年出たとかいう、イソジンだけれども、アップル風味の美味しそうなうがい薬を買いました。

それがこの↓商品です。

 私はこれを朝一番と外出から帰ってきた時と寝る前に使っています。

味は、イソジンらしくなく、さっぱりとしてるんですが、ちょっと苦い(๑ŏ _ ŏ๑)

味にうるさい末っ子に使ってもらったら、「すごい嫌いな味!!!」と叫んでいました。

何でも、歯医者さんで塗ってもらうフッ素のアップル味にそっくりだそうです、むちゃくちゃ大嫌いだとか。せっかく買ったのに、私しか使ってもらえなさそう…

私だけ、うがいを頑張っても意味ないやん!

 

喉だけではインフルエンザ対策には心もとないので、今日早速手ピカジェルポッチリました。ウイルスは手にもつくしね~

健栄製薬 手ピカスプレー 本体 420ml [指定医薬部外品]

健栄製薬 手ピカスプレー 本体 420ml [指定医薬部外品]

 

 持ち運び用にこちらもゲット。仕事で他の人が使ったマウスとかも触りますからね、マイクでも喋りますからね、マイクにこれ使っていいんだろうか?

手ピカジェル お出かけホルダー付(ピンク) 60mL [指定医薬部外品]

手ピカジェル お出かけホルダー付(ピンク) 60mL [指定医薬部外品]

 

 ピ、ピカスプレーには付け替えをもあるので、終わりそうになったらこちらも買おうと思います。

健栄製薬 手ピカスプレー 付替 420ml [指定医薬部外品]

健栄製薬 手ピカスプレー 付替 420ml [指定医薬部外品]

 

 ハンドジェル系の商品ははAmazonの定期オトク便が安くつくので、結構オススメです。

ただ、ウガイ薬は使ってもらわなさそうなので、マヌカ、蜂蜜を舐めてもらっています。

これまで使ってきたマヌカ蜂蜜は以下の通り。

 

っていうわけで、使ってみたいインフルエンザ対策の商品をお伝えしました。

今日はパソコンとリモートマウスの音声入力でこのブログを書いてます、超楽ちん!