裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、2015年。よろしく、2016年!

今年もとうとう最終日。 予定通り、お節を作って過ごしました。 とはいえ、数の子、紅白なます、クワイのたいたん、黒豆…くらいかなぁ。夫と子どもたちのリクエストばかりです。 雑煮は白味噌に、お頭いもを放り込む予定(^^;) 紅白見ながら、年越し蕎麦をす…

「思考は現実化する」が本当に現実化するビックリ

photo by Orin Zebest 本当は今日の今頃、ダンナの実家にいるはずだったのですが… せっかく京都に住んでいて、近所で除夜の鐘突き放題スポットがあるのに、わざわざ関東の観光スポットがないところに行くのはなぁ~ ここ数年、鴨川で初日の出を見ながらジョ…

満月に財布フルフル&わかりやすい引き寄せの法則

昨日はクリスマス。しかもひさーしぶりの満月クリスマスでしたねー photo by VinceFL 先月予約したまますっかり忘れていたこのマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)がやっとクリスマスイブに届いたので、そちらにどっぷりはまって…

【今日のポチっ】関東の夫実家帰省中に賢者になれるかもしれない本

お題「クリスマスの予定」 お題スロットで選んでみましたが… 仕事だっ!ちなみに祝日の今日も、仕事だったっちゅーの! いつも乗っている電車が、休日ダイヤってことを失念していて焦りましたよー ってなわけで、ぼーっとしている私にピッタリなKindle本を見…

今週のお題「2015年見に行ってよかったもの【ライブ編】」

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 このところハテナブログをサボってしまっていました…今月12月に毎日更新出来たら、来年はproにしようと思ったのに…(^^;) で、今週のお題ですが、ダントツはコレ! ジャニ系ライブ初体験だっ! 堂本剛くんの平安神…

Amazonのサイバーマンデーで買ったモノ

MacBookProは起きられなくてゲットしませんでしたが、10万円あたりだったみたいですねー 結局、買ったのは2つです。 AIPower 50W 6ポート USB急速充電器は、ソッコーで売り切れたもよう。 Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone3/3GS/4/4…

アマゾン、サイバーマンデーで欲しいモノ

明日…というか、今夜0時から、アマゾンでサイバーマンデーというメガセールが始まるらしいです。 目玉商品で私が一番欲しいのは、コレ! MacbooAPPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/128GB/Iris Graphics) MF839J/A出…

大文字山に登って気持ち良かった?

今日は子どもたちの行事関係で、子連れで朝から大文字山山頂まで登ってきました! 大文字山山頂! #kyoto 結構知らない遺跡とかあって、勉強になりました。子どもたちは、日記の宿題のネタにできて良かったかも。きつい道もあったのですが、ギブアップするか…

我が家のドヘンインコの話

お題「我が家のペット」 一番かわいいのは、インコのちーたろうだなぁー。 迷子になっていたのをウチの子が保護したのですが、夜になると怪しくしゃべりだして結構ホラー。 オスなのですが、発情すると人間の言葉をしゃべりだすようです。 陶芸したついでに…

子どもに勉強してもらうには、問題集か…それともアニメ?エッ?

ネットサーフィンしていて、全教科入れても100ページもしない問題集を見つけた。 かの有名な、陰山メソッド。 陰山メソッド「6年生の国社算理 たったこれだけプリント」 (コミュニケーションMOOK) posted with ヨメレバ 陰山 英男 小学館 2014-03-13 Amazon …

2015年買って良かったモノ(美容編)

9月に入って、お肌のキメがあれてきた感があり、乾燥気味な感じがして、何とかしなければ、と思ったころ。 まあ、エビアンスプレーとニベアで、格安な肌のお手入れをしていたのですが、私の肌には物足りなかったらしい。 でドラッグストアで見つけて、思わず…

月経カップは働く女性の身体にやさしいのか、試してみる(2)

まだまだ現役のゆきるんです(なにが?) 比較的安価でサイズも比べられるというこちらを購入し、使ってみました。 ヨーロッパ・アメリカ・カナダでは当たり前の【月経カップ】2個入り menstrul moon cup 100%医療用シリコン【ムーンカップ】 【レビューを書…

2015年、買って良かったモノ(女性限定)

今週のお題「今年買って良かったモノ」 ということで、今年も最後の月になったので、久しぶりに書いてみます。 私が良かったのは、月経カップ! 使うのにはいろいろとコツが要りましたが、慣れると体が楽! ほとんど、もれない! これと布ナプキンで事足りる…

2015年買って良かったモノ(暇つぶし編)

今週のお題「今年買って良かったモノ」 ということで、最高に良かったのはこちら。 Fire TV Stick 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/10/28 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (14件) を見る 9月にすごく安くなっていて、思わずポチっと…