裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のポチッ】通勤合間に歴史を学ぶ

いっきに学び直す日本史 近代・現代 実用編 作者: 安藤達朗 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2016/07/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 今日のアマゾンKindleのセールに、『いっきに学びなおす日本史』が… サンプルを読んでみたら…

紅葉の季節の京都は勘弁

こんにちは、たまに車に惹かれ…もとい、轢かれそうになるゆきるんです。 なんでかというと、信号機のない横断歩道では、延々と続く自動車が停まってくれなくて、ニエニエした私が隙間をみて渡ろうとして、轢かれそうになるのであって… 歩行者第一じゃなくて…

【欲しいものメモ】掃除が大嫌いな私が楽したい掃除グッズ

こんにちは、ダラ奥ゆきるんです。 Kindle Unlimitedに入ってKindle読書を楽しんでいますが、一番良く読むのは、広告が入らない日常品の比較雑誌『LDK』です。最新号の12月号のテーマが「疲れない掃除!」 どんな道具をどう利用して、いかに掃除を楽するか、…

今週のお題「芸術の秋」ですが、私の絵はアートじゃないけど昭和的

今週のお題「芸術の秋」ということで、私的アートな話でも… 画材が好きすぎて、ついつい色々買ってしまうのですが…カキカキする気力が最近わきません。と言うか、このところスランプもいいところ。 アナログ描きが好きですが、飽きっぽすぎて続きません。 ボ…

【今日のポチッ】前から欲しがったAnkerのモバイルバッテリー

スマホ廃人のゆきるんです。 ちなみに、息子はゲーム廃人、娘1は腐女子で、娘2は動画歯医者…なので、外出時には、充電器が必須です。 私個人では、3台ほど持ってますが、誰かが勝手に持ち出したりして、必要な時に使えなくなってしまって…と、なんと、今日…

「私がブログを書きたくなるとき」は、寂しいときかもしれない

彦根港!#japan #hikone #biwako #lake #trip はてなブログはすごーーーーーーーーーーーーーく久しぶりなのですが^^; はてなブログって、たまに「こんな記事を書いてましたよね~」とメールきますよね。 ああ、懐かしいなあ…と思いつつ、ほったらしていまし…