裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れたメガネが無料で修理できてよかった日

お題「捨てられないもの」 ということで、ゆきるんです。 くっそ暑すぎて、いつもなら自転車を使うところを、今日はバスにしましたよ。 歯医者のついでに、壊れた眼鏡をなんとかならないかと、購入したチェーン店に行ったら、鼻のところのパーツが外れただけ…

【今日のポチッ】Python関連書を大人買い

こんにちは、ゆきるんです。 IT書籍専門の出版会があるのですね。半額セールをやっていたので(22年7月28日終了です)、思わず面白そうなのをポチってしまいました。 プログラミング書フェア - 達人出版会 4冊だけですが、忘備録も兼ねて紹介します。 Python…

マスク?の肌荒れがひどすぎて引きこもりたいレベル

こんにちは、ゆきるんです。 色々書きたいことはあるけど、実際に書くところまでたどり着くのにウダウダしています。 今日は、色々いいことがあって(いやー仕事が一つ、区切りがついたのが大きいです)せっかくなので、ブログを書いてみようという… の割に…

【今日のポチッ】在宅ワークにバランスボールを愛用中

こんにちは、ゆきるんです。 毎週水曜日が仕事のピークで、へとへとになって帰宅するのですが、ちょっと在宅仕事も溜まっているので、頑張っていました。 数ヶ月前に、近所のDYIショップでバランスボールを購入し、椅子代わりにして使っていますが、これが絶…

【Amazonプライムデー】とりあえず買い物リスト

こんにちは、腸カメラでポリープが見つかっていきなり日帰り手術したゆきるんです。胃も荒れている…体は大切にね。 仕事のストレスが原因らしいので、これはまた、どうしましょう。将来含めて、ボチボチ考えていかなければ。 ということで、久しぶりにブログ…