裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

あけおめ&今年の抱負を改めて考えてみた

あけましておめでとうございます、ゆきるんです。

本年度もよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/p/BsDlvr6gjZr/

除夜の鐘#除夜の鐘 #happynewyear #お正月

今日は除夜の鐘をつきながら年を迎え、そのまま初詣に行ってきました。

いつもは10時、遅くても11時には寝ているのですが、年越しは深夜2時とかになってしまう…

7時間以上は眠らないと身体がしんどいのですが、頑張って日の出を見に早起きしました!

https://www.instagram.com/p/BsEZpySAok-/

初日の出!#sunrise #happynewyear #Kyoto

ちょっとした日の出スポットらしく、人が沢山(ってほどでないけど)並んでいまして、いい感じで撮影できたと思います。クソ寒かった…

 

ということで、改めて今週のお題「2019年の抱負」を考えてみました。

めんどくさい家事を楽にする

家の中が片付かなくてイライラしたり、ご飯の献立に悩んだり…なので、何とかしたいのです。

  1. 朝ごはんは、作りおきで済ます!
  2. すぐに掃除できるように、スティック掃除機を導入する
  3. 使っていない(1年以上使っていないもの)は処分する
  4. 普段着る服は制服化する

という感じで、あまり悩まないように、すぐ身体が動くような仕組みを作りたいと考えていいます。

 ちなみに欲しいスティック掃除機はこれ↓

 

マキタ 18V充電式クリーナー CL182FDRFW(充電器・バッテリ付)

マキタ 18V充電式クリーナー CL182FDRFW(充電器・バッテリ付)

 

 

アウトプット力をつける

本当に筆不精なんですよね。なかなか書けない…なので、書くハードルをとことん下げて、先ずは書くことを習慣化する仕組みを考えたいです。

  1. スマホから、簡単に書くようにする
  2. iPadProが欲しいけど、ノートPCも十分使えるので、持ち歩いてどこでも書けるようにする

あまりアイディアがわかないですが、悩むより先ず動いていきます。

ブログもいろいろ作って書き散らしているので、なんとかしたいです。

健康になる

首こりが非常に辛いのです…痛すぎて。腱鞘炎もヤバイです。利き手の血管が破裂して内出血するくらいです。で、去年末から、鍼に通っています。かなり凝り固まって、機が滞っている状態らしいのです。鍼自体、なかなか気持ちよく、いい感じなので、このまま続ける予定です。

健康診断も、ちょっと引っかかってしまったので、なんとかあしたい!

筋トレも1ヶ月つづけて1キロ痩せたけど、またサボっています。コレも再開する予定。オフの日は、30分のウォーキングも始めます。

良い行動を習慣化するには

という、悩ましい問題が立ちふさがるのですが。

星占いでは、人脈というか、仲間が増える今年だそうなので、ボッチ系の私は、映画鑑賞友達とか、読書友達とか、楽しくワイワイできる友達ができるといいな、と思っています。かと言って、積極的に動いていない、めんどくさがりなのですが…(;´Д`)

 

コレを書いている横で、娘が邪魔してくる…。「年賀状の画像合成をやれ!」とうるさいんですが、こっちはお金もらってやっている仕事じゃん。金払え!

 

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。