裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の歯茎が腫れているのでなんとかしてあげればよかったのかの件

こんにちは、ゆきるんです。 人生いろいろ、年末に入ってからバタバタとしております。 すっかりはてなブログ、書くのサボってしまった! というのもですね、我が息子が寝込んじゃっているのですね。一昨日から。 左下顎に激痛が走る!ってことで、耳下腺炎…

【今日のポチっ】Amazonのサイバーマンデーで買ったもの(2019年)

こんばんは、ゆきるんです。 皆さん、サイバーマンデーで買いまくっていますか? 私は、ついつい何かは買っています。 今年は、早速以前から狙っていた、以下のソフトをゲット。 抱き合わせで、さらに4000円安くなってました! Microsoft Office 365 Solo (…

CITTA手帳を使いはじめたけど既に飽きてきて、浮気したくなった件

こんにちは、ゆきるんです。 お題スロットを回して出てきたのは↓ お題「手帳」 実は手帳ですが、9月から迷いまくっていました。 2019年度は、小さくて、かつ24Hバーチカルがどうしても欲しかったので↓ プラチナダイアリー・プレステージ 2020年1月始まり Sー…

iPadはAndroidよりも楽しすぎる件

こんにちは、ゆきるんです。 お題スロットを回して出たテーマで、今日も書きます。本日はこれ↓ お題「最近気になったニュース」 ということで、↓を取り上げます。 news.livedoor.com って、私学ってうらやましーーー。とうちの子どもたちは言うでしょう。 ち…

肉は骨付きか、骨なしか、それが問題だ

今週のお題「いい肉」 おはようございま、、ゆきるんです。 今日は勢いに乗って Google ドキュメントの音声入力で下書き書いてます。そのままコピペして(さすがに句読点とかは手で入力しなきゃいけないんですけれども)ブログに載せちゃうよ~ ↓音声入力ネ…

【メモ】書き続けるってことはすごい!と思った

こんにちは、ゆきるんです。 あっという間に、12月になってしまいました。 我が家では、12月に入ったらコタツを出す! ってことで、家族全員がコタツホイホイの罠にかかりまして、誰も外へ出たがりません。 私も、ついウトウトと3時間も昼寝してしまいまし…