裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

2023-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログの「絵を描く」機能を使って描いてみた

タイトルまんまです。久しぶりにはてなブログをのぞいたら、直接絵が描けるようになったので、マウスで描いてみました。 むずい、、、、

【Amazonブラックフライデー】購入予定リスト&買ってよかったもの&欲しいもの

こんにちは。久しぶりです。ゆきるんです。 全然ブログ書いてなくて、何故かと言うとモチベーションが上がらなかったわけなんですが、 なぜかこれではやばい。なぜかわかんないけど。 久しぶりに?ブログを覗いたら、定期的に以下の記事がアクセスされていま…

今日の落書き・仕事が減ると体調がいい件

今日の落書き「体調はバッチぐー」 こんにちは、ゆきるんです。 夏休みに入ってダラダラしています。いえ、仕事もしていますが、外出が減ったので 「時間がない!」と資料作成に追われたり、あわててテスト問題作成もなく、ぼちぼちこれまでのことをまとめた…

今月から本気出すことにした

今週のお題「ベストアイス2023」 すごく久しぶりに書きます。 もうやることが多すぎて、というか、(雇われ)仕事がらみでアウトプットが多くて、アウトプット疲れにハマっていたからでした。 でも、振り返ると、自分のために何かやっていないやん! という…

【今日のポチッ】2023年春のAmazonセールで買うものリスト

こんにちは、ゆきるんです。 気がついたら、4月になっていました。外では、桜吹雪が舞う京都… で、Amazonのセールも中盤に入ってます。 どうしても欲しいマンガとかあるので、とりあえずリストを作りました。 マンガ編 どれも、キンドル版でシリーズで揃えて…

今日は土いじりしようと思ったけれど

お題「ささやかな幸せ」 こんにちは、ゆきるんです。 昨日から天気が良すぎて、鴨川散歩したりサイクリングしたりしています。 早咲きの桜も、もう咲いているし、春ですね! ということで、大慌てで食虫植物の植え替えをしなければいけません。 材料は水苔で…

今年はもう少し身体を労わりながら好きなことをすることにした

こんにちは、ゆきるんです。 今日は月1回の鍼灸に行く日でした。でも、凝りすぎて体がやばいことになっているので、今月は2回行く予定です。 去年の体調は散々でした。 大腸ポリープとったし、胃潰瘍できてたし、過敏性腸症候群と診断されたし、コロナに罹っ…

【お題】まだ持っていないけど、HHKBのここが好き

こんにちは、ゆきるんです。 やっと購入できた、MacBook Pro 14inch で書いています。 Apple 2023 MacBook Pro M2 Proチップ搭載ノートパソコン14.2 インチ Liquid Retina XDR ディスプレイ、10コアCPUと16コアGPU、16GB ユニファイドメモリ, 512GB …

AI使ってブログをかいてみた

今週のお題「かける」 ということで、ゆきるんです。最近chatGPTにハマっています。やばいよね。 プログラミングのコードがかけるよ。でも、問題出してPythonのスクリプトを書いてもらったら、思いっきり間違えたので、まだまだかもしれません。(正確すぎる…

ひさしぶりにスタバでドヤMac観察

今週のお題「かける」にかけて、スタバの椅子にかけながらコレを書いています。 本当は、初売りセールで手に入れたはずのMacBookPro 13inchで、「ドヤMac」している予定だったのですが、、、。 カートに入れたままポチっていないのに気づいていなくて、結局…

【今年こそ本気出す】お題「2023年にやりたいこと」

あけましておめでとうございます、ゆきるんです。 年末年始の休みが短すぎて、あっという間に時間が過ぎて出遅れてしまいました。 すでに昨日が仕事始めで、いつもと変わらない日常を過ごしています。 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 と…