裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

【Amazonブラックフライデー】購入予定リスト&買ってよかったもの&欲しいもの

こんにちは。久しぶりです。ゆきるんです。

全然ブログ書いてなくて、何故かと言うとモチベーションが上がらなかったわけなんですが、 なぜかこれではやばい。なぜかわかんないけど。

久しぶりに?ブログを覗いたら、定期的に以下の記事がアクセスされていました。これってブラックフライデーで買ったやつだ、確か。

今でも使っています。通話もできるっぽいですが、スパイっぽくてやってないです。ちょっと恥ずかしい。

yukirun.hatenablog.com

 

ということで、今悩んでいるブラックフライデーの買い物リスト、晒します。

マスト!買わないと

毎年アドビに課金してます。 実は今年から放送大学生になり、 学割が使えるようになりました。 学割サイコーーー!

adobeの有効期限は来年4月まで残っていますが、最安値の時に買っておきたいので、サイバーマンデーでポチる予定です。 でも、まだ思ったより安くなってない。本番の24日の金曜日にならないと安くならないのかなあということで様子見。

放送大学では、ぼちぼちのんびりとちまちま勉強しています。時間を取るのが大変ですが。この間は、対面授業に参加してむちゃくちゃ楽しかったので、そのレポートが書けたらいいなぁ。…と思いつつ、まだ手をつけてません。大学生ってこんな楽しいことしてるんだ。

 

これまた仕事で必須のOfficeですが、永久版のシリアルコードをもらって使っていたのですが、1台でしか使えないのは辛かった。

で、放送大学生になった時点で学割のofficeを購入したのですが、制限が多くて…。

指定のアカウントでないと使えないので、個人アカウントでの引き継ぎができないやん。なんか不便ちっくなので、買い直そうかな、と思っています。

ただ、学割版は8000円くらいだったか、すごく安いんだよね。どうしよう?

多分買うもの

お風呂で使いたいので防水のタイマーを探していました。セールやってて、安いやん!これで、カラーリングが捗るやん。

手荒れがすごいのと、カブトムシの幼虫を素手で世話していたら爪が腐ってやばいことになったので、ないと困るやつ。4割引です。定期便にすると、さらに安いです。買わなあかんやつ。

今年2月まで使っていまして、別の商品に変えたのですが、セールだとコスパいいのと個包装なのでお風呂に入れる時に失敗がない…ということで、また定期便で買っちゃいそう。

 

なくても困らないが欲しいやつ

MacBook Pro14をこたつでの作業用に、また仕事先でMacが必要な時に、持ち出し用のスタンドがあったら使いやすいな〜とか、前から思っていまして。

半額近くになっているので、↓が欲しい!でも、なくても困らん!どうしよう。

二日酔いに効く。美白に効く。ということで愛飲中です。

2割引で安いっちゃー安いのですが、近所のドラッグストアだとたまにもっと安くなっていたりするので、様子見です。

思いつくところで、こんな感じですかね〜

kindle本だったら、早川書房のセールで次がおすすめ。

特に、プロジェクト・ヘイル・メアリー不眠症になったくらい面白かった!

どちらもオーディブル版があって、会員登録で定額で聴き放題なので、読んで聞いて堪能しています。

www.amazon.co.jp

まじ欲しいけど、金欠で見送りそうなもの

初代Oculus Questは持っているのですが、遅い!重い!対応するアプリが減ってきた!

ということで、買い換えたいのですが、セールでさらに安くなっている

Meta Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—128GB

は、初代版と同じ形で重そう…。使ったことがありますが、画像や速度は感動するくらいいいよ!でも、薄くなって頭に載せるのに負担が少なそうな、Quest3の方が欲しいよ〜(持っている人、使い心地教えて欲しいです)

子供たちには「いつ買うの?」と言われていますが、adobe税があるので、当分先かな…とほほ。

漫画しか読んでいないKindle unlimitedとかあまり活用していないサブスクを整理して、VR貯金を充実させねば。

 

他のブラックフライデーも気になりますね。散財が激しい年末で辛いこの頃です。