裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月に観た映画と12月に観たい映画

お題「最近見た映画」 今日もお題スロットを回したゆきるんです。 「最近見た映画」ということで、今月は2本見たのですが、夫が「どうしても見たい」と超久しぶりのデートで観たのは、「IT Chapter TWO」です。 IT CHAPTER 2 Trailer (2019) いやーーー、平…

ケトルベルダンベルで1分間だけスクワットを

こんにちは、ゆきるんです。 昨日はサボってしまいましたが、今日ははてなブログ書きます! ということで、今週のお題「いい肉」。 今日の11月29日が、「いいにく」の日なんて知りませんでした。 どちらかというと、魚が好き!釣りに行きたいこの頃です。 寒…

ここのところ、起きて最初にすること

こんにちは、ゆきるんです。 何度目の正直でしょうか…ほぼ毎日ブログを書くことに挑戦しています。 (昨日は、サボってしまったけど…(^◇^;) ネタをどうするかってことで、お題スロットを回して最初に出てきたこのテーマ。 お題「起きて最初にすること」 につ…

引きこもりな日々から外に出て、秋が深まったのを実感した

こんにちは、ゆきるんです。 今週のお題「紅葉」ですが… やっときれいな紅葉をみつけたので、激写! すっかり秋ですね〜 #今日の一枚 #photooftheday #紅葉 #riverside #fall #autumn #kyoto テレビニュースを見ていると、南禅寺とか永観堂とか、感動的に紅…

【今日のポチっ】ブラックマンデーは健康枕をゲット

こんにちは、ゆきるんです。 京都は紅葉が真っ盛りなのに、観光客の方が多くてまだ紅葉狩りに行けていません。 代わりに、カラオケで3時間歌ってスッキリしてきました。 でも首が痛いよ… ってことで、鍼灸には毎月通って、グサグサと鍼をさしてもらっている…

予感が現実になって、乾燥機とかが手に入った件

こんにちは、皿洗いが大嫌いなゆきるんです。 我が家は、台所が(も)狭くて、食器洗い機が置けない!と夫に反対されています。 「僕が皿洗い機になるよ」と甘い言葉をささやいた夫は、洗ってくれないな〜 というわけで、お皿洗いが趣味なビルゲイツになった…

息子の成長がヤバすぎてかさばる件

blog更新がなかなか続かない、ゆきるんです。 いろんなところのシステムを使っていじってばかりで、中身を書かないというジレンマ… 遊び用(仕事にもつかうが)のサイト、a-blogCMSと、WordPressは、カスタマイズできて楽しいのですが、いじるのに夢中になり…

学生時代に「住みたい」と思った場所に、今住んでいる私がいる

ひさりぶりぶりのゆきるんです。 ブログも何もかも、続いた試しはないのですが… ブログ再開します! ということで、Hatenaはお題が提供されていていいよね! ってことで、お題キャンペーンに乗っかってみます。 が! 「ここに住みたい!」って、学生時代に思…