裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

2017-01-01から1年間の記事一覧

【今日のポチッ】包丁研ぎが安いんですが

おはようございます、珍しく早起きのゆきるんです。包丁は砥石で研ぐ派なのですが、面倒くさいですね~で、↓がただでさえ安い900円未満なのに、セールで二割引き!Foneso 包丁研ぎ 研ぎ器 包丁 研ぎ器 セラミックロール シャープナー ダイヤモンド砥石 ステ…

【今日のポチッ】本日のセール本

今日は朝から出かけてました~ 疲れた!で、今日のKindleセール本が、前から読みたかった「あなた」という商品を高く売る方法―キャリア戦略をマーケティングから考える (NHK出版新書 524)だったので、夕食を食べて落ち着いたので、ポチろうとしたら…ネットが…

【今日のポチっ】スマホが壊れて、中古のルーターでしのいでみるテスト

こんにちは、ゆきるんです。 一昨日書いたブログも乾かぬうちに(って、乾くも何もないですが)、au isai VL LGV31 Aquaが起動無限ループに陥ってしまいました。 セーフモードの起動(ボリュームを下げるボタンを起動時に長押しね)も効果なく、延々とISAIの…

auから格安SIMに乗り換えたら、通信費が半分になった件

久しぶりなゆきるんです。 WordPressとかa-blogcmsとかブログシステムをいじってしばらく遊んでいましたが、寂しくなって、はてなブログに戻ってきました。 で、今週のお題「今年買ってよかったもの」に乗っかって、今年買って劇的によかったものを紹介しま…

【今日のポチッ】通勤合間に歴史を学ぶ

いっきに学び直す日本史 近代・現代 実用編 作者: 安藤達朗 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2016/07/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 今日のアマゾンKindleのセールに、『いっきに学びなおす日本史』が… サンプルを読んでみたら…

紅葉の季節の京都は勘弁

こんにちは、たまに車に惹かれ…もとい、轢かれそうになるゆきるんです。 なんでかというと、信号機のない横断歩道では、延々と続く自動車が停まってくれなくて、ニエニエした私が隙間をみて渡ろうとして、轢かれそうになるのであって… 歩行者第一じゃなくて…

【欲しいものメモ】掃除が大嫌いな私が楽したい掃除グッズ

こんにちは、ダラ奥ゆきるんです。 Kindle Unlimitedに入ってKindle読書を楽しんでいますが、一番良く読むのは、広告が入らない日常品の比較雑誌『LDK』です。最新号の12月号のテーマが「疲れない掃除!」 どんな道具をどう利用して、いかに掃除を楽するか、…

今週のお題「芸術の秋」ですが、私の絵はアートじゃないけど昭和的

今週のお題「芸術の秋」ということで、私的アートな話でも… 画材が好きすぎて、ついつい色々買ってしまうのですが…カキカキする気力が最近わきません。と言うか、このところスランプもいいところ。 アナログ描きが好きですが、飽きっぽすぎて続きません。 ボ…

【今日のポチッ】前から欲しがったAnkerのモバイルバッテリー

スマホ廃人のゆきるんです。 ちなみに、息子はゲーム廃人、娘1は腐女子で、娘2は動画歯医者…なので、外出時には、充電器が必須です。 私個人では、3台ほど持ってますが、誰かが勝手に持ち出したりして、必要な時に使えなくなってしまって…と、なんと、今日…

「私がブログを書きたくなるとき」は、寂しいときかもしれない

彦根港!#japan #hikone #biwako #lake #trip はてなブログはすごーーーーーーーーーーーーーく久しぶりなのですが^^; はてなブログって、たまに「こんな記事を書いてましたよね~」とメールきますよね。 ああ、懐かしいなあ…と思いつつ、ほったらしていまし…

【今日のポチっ】マンガがポイント還元!

こんばんは~ アマゾンで買い物ばかりしている気がしますが… 今、Kindleマンガのポイント大幅還元で、前から読みたかった 「うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち」をポチっとしました。 うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち 【電子書籍限定 フルカラーバー…

【今日のポチっ】Amazonセールで買ったもの

こんにちは、ゆきるんです~ 前から欲しがったインナーバッグがタイムセールなので、、ポチ! リヒトラブ バッグインバッグ スマートフィット アクタクト A4タテ イエローグリーン A7683-6 出版社/メーカー: リヒトラブ(LIHIT LAB.) 発売日: 2016/02/03 メデ…

夢の中で外国語をはなすとき

こんにちは!(^o^)/ゆきるんです。数多くあるサイトの中から、このページを見つけてくださって、ありがとうございます! このところ、スランプです。 変な夢を見たので、↓のお題でかいてみます。 お題「最近見た夢」 って、旅行している夢を見ることが多い…

小学校入学前でも声がかかる役職!それは地域委員

こんにちは~ ダラダラ気ままに書いてるこのブログですが、未だにアクセスが多いのは↓の記事です。 yukirun.hatenablog.com 3年前なのね…時が経つのはあっという間だ! こういうのって働くお母さん(特にフルタイム!)にはつきまとう、な悩みですね。 ぶっ…

Withingスマートウォッチのバンドを変えてみた

お題「腕時計」 ということで。 ゆきるんです。 数多くあるサイトの中から、このページを見つけてくださって、ありがとうございます! 先日うだうだ愚痴っていたスマートウォッチ、、、見つかりました! yukirun.hatenablog.com えっと、シリコンのバンドが…

欲しいなぁメモ【全品50%OFF】仕事のスピード一気に加速本フェア(3/9まで)

こんにちは!(^o^)/ゆきるんです。 数多くあるサイトの中から、このページを見つけてくださって、ありがとうございます! 今日は、 いいお天気ですね~ でも眠すぎて、引きこもっています(;´Д`)」 先週からずーーーーっと終日仕事でしゃべくり&PC使いま…

Withingsのスマートウォッチが見当たらないので探したけれど…(;´Д`)

はてなブログで書くのは久しぶりです、ゆきるんです。 色々考えることがありまして…というか考えていないのですが。 長い冬休み(シゴトを干されたともいう)が終わって、昨日から仕事を始めています。 とは言え、3月に入ったらまた1ヶ月ほど干される予定な…

ヨガがやりたくて

こんにちは!(^o^)/ゆきるんです。数多くあるサイトの中から、このページを見つけてくださって、ありがとうございます! 今日(2017年2月15日水曜日)は、 朝は気持ちいい天気でしたね~夕方から死にそうなくらい冷えてきましたが…ちなみに京都です。 今週…

【今日のポチ】楽天で買い物マラソンだ!ポチするのはこれだ!

今日から三連休ですが、休んだ気がしないゆきるんです。 今日1月7日の20:00から楽天で「買い物マラソン」が始まりますね~ ということで、今からポチリストを作っています。 まず、お仕事で冷え取りするのに、必須かもしれないソックス。 五本指ソックスを2…