裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEスタンプ作家デビューしました

お題「ささやかな幸せ」 こんにちは、ゆきるん@はてなブログに書くの、超久しぶりなのです。 なにをしていたかというと… ジャーン!LINEスタンプ作っていました〜 むっちゃ楽しかった!幸せだったよ… 3日前に、LINEクリエイター登録して、昨日の深夜(って…

【今日のポチッ】Kindle本まとめ買いキャンペーンに参戦

こんにちは、ゆきるんです。 今日で、Kindle本のまとめ買いキャンペーン「5冊買って10%ポイント還元」が終わってしまうので、読みたかった本をポチりました。 Python本 ↓「Python1年生」はかんぺきにマスターした(はず)で、2年生はすでに購入しているので…

【マンガ】軍靴のバルツァーが面白かった

こんにちは、ゆきるんです。 夏休みを満喫しています。 うわーーーー、ゴロゴロ引きこもって(在宅仕事以外で)、マンガ読んでいました。 たまたま見つけた、「軍靴のバルツァー」が8月15日まで、マガポケで最新話以外無料なので、一気読みしてしまいました…

人生初のアニメイベントに参加してみた

こんにちは、ゆきるんです。 家族が全員出かけてて、久しぶりに1人でのんびり家でくつろいでいます。 仕事もひと区切りついてぼーっとしてる時間がすごく幸せ…晩御飯を作らなくてもいい、それだけですごく気が楽です。 というわけで、久しぶりにブログ書いて…

TaskChute Cloudを使い始めた&続けるコツ

こんにちは、ゆきるん@今日は真面目なコトを書いてみます、です。 メインの仕事が教えることなので、ぼちぼち夏休みモードに入っています。 夏休みといっても全く休めなく、採点と成績評価の作業がめちゃめちゃ入ってます。 さらに、次の講座の準備とか、来…

今ハマっているSF小説

今週のお題「SFといえば」 こんにちは、ゆきるんです。 8月になってしまって、心がざわざわして落ち着かないです。 もー、やるべきことが捗っていないのではないか…って不安感がひどいこと。 なのに、暑すぎてやる気が起こりません。 ですが、読書はやめられ…