裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

今日のランチは『一平ちゃん夜店の焼きうどん「みたらし団子味」と「あんこ団子味」』

こんにちは、ゆきるんです。

ちょっとサボっていました…魔のスケジュールで身体が参っています。

低体温対策がまだ…だるくて仕方ないです。

今日は、まぁ、そんな食生活だから自業自得なんだ的な、今日のランチをご紹介。

https://www.instagram.com/p/BtAmtkGAEI8/

じゃじゃーん、一平ちゃんの夜店の焼きうどん!

近所のスーパーで、見切り品で山積みになっていたので、ついついよく確認せずに、2種類買ってみました。

で、定期テストで早帰りの娘と一緒に、食べようと出してみたら…

十五夜お月見みたらし団子味」と「十五夜お月見あんこ団子味」だと!!!

嫌な予感しかしないのですが、娘はみたらし団子味、私はあんこ団子味をチョイス。

味はですね…一口、口に入れたら涙目になるお味でした。

特に、あんこ団子味は、「商品化する前に、試食しなかったのかっ!!」とツッコミ入れたくなる、史上最悪のびみょーな味でした。

確かに、うどんは団子と似たような材料ですけどね…タレがイケていませんでした。

タレを掛けずに、そうめんつゆで食べればよかった…

仕方がないので、みたらし団子味&あんこ団子味のタレをお湯で洗い流し、お好み焼きソースをぶっかけて、完食…

 

…できませんでした_| ̄|○ il||li

お腹が空きすぎていたので感触できるかと思ったのですが、1口残してしまいました。

娘は、半分だけ食べてギブアップ。

みたらし団子味の方は、まだましな味付けでしたが…きっついわ~

ガリガリ君ナポリタン味といい勝負な、間違った味でした。

2度と、食べ物に関しては冒険はしない。

そんな昼下がりの午後でした。

 

 

amazonで探したら、ダースで売ってた…誰が買うの?