裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

【お題】まだ持っていないけど、HHKBのここが好き

こんにちは、ゆきるんです。

やっと購入できた、MacBook Pro 14inch で書いています。

うう、やっと手に入れたよ。これで仕事もプライベートも捗るよ。

Windowsマシンと違って、入力の変換が楽ですね。

2014年代のiMac に外付けSDDを組み合わせて使っていたものとしては、M2Macの速さを体感しています〜。

これで、iPad Proとがっつり組み合わせで活用しまくれるし。

 

でもコレ、キーボードタッチがスカスカすぎて、打ちにくいです。

まぁ、HPのクリエイティブ系Windows11マシンとiMac と両用で使っているロジクールのキーボードも、大概打ちにくいです。というか、気持ち良くありません。

しかし、ロジクールのFlow機能を使っているので、やめられません。

MacWindowsマシンの間で、OSの垣根を超えてコピペができるって、素晴らしすぎる!

ただ、時々(よりも頻繁に)Flowが解除されたりタイムラグがありすぎたり、バックライトが使えなくなったり、キータッチが浅すぎて気持ち悪かったり、します。

1万円越えで高かったのに、、、買い替えたい。

 

で、巷で噂のHHHBのキーボード!

かっこいいし、キータッチが気持ちよさそうなビジュアルです。

テンキーも、実はあまり使わなかったりしますしね。

 

実は、プログラミング専攻のクラスを担当していた時に、備え付けのWindowsマシンに、HHHBの墨色を持参して使っていた学生さんがいまして、

「かっちょえ〜」と、心の中で叫んでいました。

実物見て、あれくらいの大きさなら持ち運びしやすいやん。

「触らせて〜」と言えなかった私ですが。

だって、HHHBでコードを打ちまくっていて、声をかけづらいやん。

伸び代が凄すぎた学生さんたちばかりで、萎縮していました。

 

で、今MacBook Proを手に入れて、スタバでドヤMacできるようになった私としては、次はドヤHHHBしてみたいのです。

MacBookProのキータッチは、申し訳ないが、それほど気持ちいいものではありません。しかも、手油で、おニューのキーボードが、汚されていく、、、。

 

というわけで、実は使ったことがないのです。

でも、

  • カッコいい!
  • 持ち運びしやすい
  • キータッチが気持ちよい

ので、使ってみたいです。まずは貯金だ!

 

今思ったのですが、もしかしてWindows間とMac間でコピペのやり取りができるFlowって機能、ロジクールマウスの機能でした?

 

 

今日で2月が終わるので、バースデークーポン使って、買わなければ。

次の商品は、超敏感肌でも大丈夫でした。石鹸で落ちるし、優秀です。特にアイラインは、私の奥二重瞼でも、パンダにならない唯一の商品です。