裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

AI使ってブログをかいてみた

今週のお題「かける」

ということで、ゆきるんです。最近chatGPTにハマっています。やばいよね。

プログラミングのコードがかけるよ。でも、問題出してPythonスクリプトを書いてもらったら、思いっきり間違えたので、まだまだかもしれません。(正確すぎるより面白いかも)

 

で、ブログを書くのにAIを使ってみようと思いました。

AOIでブログが「かける」か…今回のお代に引っ掛けて、NotionのAI機能が使えるようになったので、NotionのAIを使って書いてみました。

タイトル:AIでブログを書いてみた

ブログを書くのは大変ですよね!時間がかかったり、めんどくさくなることもあります。でも、書きたいことはたくさんあるんですよ!文章を思いつかないときって、どうしようかなと悩んでしまうものですよね。そんな時、AIの技術を借りることを思いつきました!この方法で、文章を書くのが楽になるのではないかと期待しています!AIを使うと、文章を書くのが楽になったり、作業時間も短縮できるかもしれません!

 

いつも書くことが苦手だったから、AIを使ってブログを書くというのはかなり大きなチャレンジだと思ったんだけど、挑戦してみることに決心したよ!それでAIを使ってブログを書くことにしたんだ。テクノロジーの進歩があって、AIなんて書くことさえできるようになっちゃったよね!

 

AIを使ってブログを書くための手順は、とても簡単!

  1. Notionを使ってブログのページを作成して、自分の考えや思いを書き出しましょう。
  2. AIを呼び出し、「長くする」「続きを書く」などのオプションを選択することで、記事を完成できます!

ということで、このブログを書いています。まじ簡単。

 

ChatGPTのサイトから直接作文もしてみたのですが、Notionのほうが、ブログを書きやすいということがわかりました。使いやすく、直感的な操作が可能なNotionなら、文章を効率的に作成することができます!他のアプリとも連携が可能なので、作業効率を高めることも可能です。そのため、Notionを使うことで、ブログを書く際により簡単かつ効率的に書くことが可能となります!

 

AIを使ってブログを書くのは、有効な可能性がありますね!AIの技術は日々成長していて、複雑な分析を簡単に行うことができます。だから、AIを使えば、素晴らしい結果が得られる可能性があります!AIは文章を理解して、記事を改善できるので、簡単に書くことができます。正確な結果も得られるでしょう!それで、AIを使ってブログを書くのは、本当に素晴らしい方法ですね!

 

書いてみての感想

ということで、正確かどうかはともかく…ツッコミ入れたいところもあります。

でも、楽だ。面白いかも。

このブログの書き方はとっても簡単なので、みんなが書けるようになっていますよ!私はこの新しいブログの書き方を楽しみにしています!もし心の準備ができていたら、ぜひ皆さんも挑戦してみてください!