裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

今年はもう少し身体を労わりながら好きなことをすることにした

こんにちは、ゆきるんです。

今日は月1回の鍼灸に行く日でした。でも、凝りすぎて体がやばいことになっているので、今月は2回行く予定です。

去年の体調は散々でした。

大腸ポリープとったし、胃潰瘍できてたし、過敏性腸症候群と診断されたし、コロナに罹って大変な目にあったし、、、。

頸も背中も腰もコリコリなのですが、どれもこれも仕事の所為らしい、、、です。

扶養内に収めるべく仕事しているのですが、どうも仕事の量が扶養内に収まる量じゃないようで「そりゃ、身体が凝りまくるわけだ」と、鍼灸の先生に言われる始末。

仕事自体は好きでやりがいがあるのですが、派遣な仕事なので、マージン引かれてるしな、、、。ただ、派遣のいいところは、取引先(出向先)の間に立って交渉してもらえるし、色々準備してもらえるので、煩わしいことがないのがメリットなはずなのですが。

↓も、心当たりがある、、、というか名刺がないので、困ることがあります。個人の名刺を渡せる仕事を増やしていきたい。

xtech.nikkei.com

それが、前年度から崩れてきつつある感じで、負担が強くなっています。それが身体に出ている感じでしょうか。やりがい搾取されてる感があるかもです。

体調も鑑みて、今年度は時間拘束がキツいメイン仕事をセーブしつつ、別の仕事を造らなければ、という感じです。

嬉しいことに、昨年作ったLINEスタンプを買ってくれる人がいるので、そっち方面の創作系や、せっかく書き溜めた初心者向けのプログラミングや編集などのテキストを、書籍化するか、と模索中。

yukirun.hatenablog.com

まずはボチボチやっていきます。

 

hontoでADHD電子書籍が安いので、読んでみます。

【期間限定価格】ADHD脳で困ってる私がしあわせになる方法税込300(2023/03/02時点)

↓を貼ってみました。