裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

【使い始め】ロジクールのマウス、MX MASTER 2SをMacとWinで使ってみた

こんばんは、ゆきるんです。

 

昨日ぽちった、アマゾンの福袋のうち、マウス「MX MASTER 2S」が届きました!

 

夕方遅く届いたので、さっそくiMacのほうにセット。 こっちをメインに使うので、接続はUSBにUnifying レシーバーを差し込んで、サクッと使うことができました。

しかし、でかいですね~。私の手は特に小さいからかもしれないけど、口コミでも

「デカい」ってあるので心配していたけど、ちょっと使いにくいかも。

 

夕食後に、Window10のノートPC(DellXPS-13)に、Bluetooth接続しようとしたら、つながらない!そもそも、マウスがBluetoothで認識してくれません!!

 

いろいろ試行錯誤した挙句、以下の方法で、使えるようになりました!

 

原因:Bluetoothドライバが壊れていたみたい…。

解決方法:

以下のサイトから「ンテル® ドライバー & サポート・アシスタント」をダウンロードしてインストール。

www.intel.co.jp

そして、再起動したら、Bluetoothでマウスを認識して、使えるようになりました。

ちなみに、3つまでデバイスが登録できるので、iPad Proを登録してみました。

iPadでマウスを使うのは不思議な感じがしますが、3つのデバイス間でやり取りできたら面白いかも!

MacWindows間でのデータのやり取りは、まだ試していません。明日やる!

 

セットのキーボードは明日届く予定です。 

明日、キーボードの設定とまとめてやっちゃいます!楽しみ!

 

ノートPCのスタンドが欲しくなってきました。以下の商品がよさそうだけど、昨日まで安かったのに、今日は値上がりしてる!悩む。

 

 

 

 

yukirun.hatenablog.com