裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

LINEスタンプ作家デビューしました

お題「ささやかな幸せ」

こんにちは、ゆきるん@はてなブログに書くの、超久しぶりなのです。

 

なにをしていたかというと…

ジャーン!LINEスタンプ作っていました〜 むっちゃ楽しかった!幸せだったよ…

 

3日前に、LINEクリエイター登録して、昨日の深夜(ってもう今日やん)にスタンプ登録の申請を出して、今日の正午に承認されましたよ!!!

やったね!思わず呟いたよ〜

と言うわけで、できたのが↓のスタンプです。120円で32個入っています。

ウチの上の子に、「しょぼーーー」と貶されていますが、こういうのはやって見ることに価値があるので、子どもの意見はスルーして、自分の趣味に生きることにします。

よかったら、みてやってください。

line.me

 iPad版のAdobe Illustratorをメインで使いました。いろんなお絵描きアプリ使いますが、マルと線の組み合わせで作るのは、ベジェ曲線最高!iPadApple Pencilの組み合わせは、イラレのペンツールが超苦手でも、キレイにパスを取ることができます。

そのうち、 メイキングを紹介したいと思います。

実際に描くより、描くまでのLINEスタンプのネタ出しに、時間がかかりました。

仕事の合間を見て、隙間時間で、3日くらいかかった?iPadをどこに行くにも大体持ち歩いていいます。なので、どこでも思いついた時に作業できて、その点が良かったです。

ヤバいな、13インチの最新版iPad Pro、無茶苦茶欲しい!買い替えたい!

まぁ、一回通しで作ってみたら、なんとなくわかってきたので、次はもっと効率良く作れそう…。Adobeに課金していてよかった。仕事に趣味に、使いこんでいます。

 

というわけで、制作が楽しかったので、ガンガン作る予定です。

次のネタもうできているんだ〜、うふふ。

 

LINEスタンプの作り方は、↓のような本が色々出ていますが、公式サイトやネットに出ている情報で十分だと思います。

 

Adobe Illustratorに関しては、↓の本が、とりあえずIllustratorでペンツールを使わずに、可愛いキャラクターが作成できて、ついでにPhotoshopも勉強できるので、欲張りな感じで、かつとっつきやすいのでお薦めです。