裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

私はこれでビールを辞めました

 こんにちは、月見バーガーでお腹いっぱいのゆきるんです。

涼しくはなってきましたが、まだまだ暑いですね。ええ、京都は快晴です。

昨日の豪雨と雷が、嘘のようです。

 

ところで、↓のニュース。酷いなぁ…

 

お酒を飲んで「カッとなってやった」と言うのは、テンプレートでもあるの?と言うくらい、よく聞くのですが、実際のところお酒のせいでしょうか?

 

お酒が悪い訳ではないのですが、私は今年になってくらいから、お酒断ちしています。

意識しているのではないのですが、飲めなくなってしまいました。

飲めるのですが、飲んだ後必ず体調が悪くなる…。

 

ただ、暑いとビールが恋しいんです。

あの、苦味が効いたシュワっとした液体を喉越しで感じたい。

でも、ビールが無性に欲しくなると、代替に炭酸水を飲むコトにしました。

ビールの方が味があるけど、喉越し爽やかはこれでいいやん!

と思えるようになった今年の夏です。

 

ちなみに私は、↓をAmazonの定期便で毎月購入しています。

シリカ入りは、お肌と便秘に良いらしいので。 

 

ただし、ノンアルコールだと、子どもたちも遠慮なく飲むんですね。

減りが早い!1箱では間に合いません。

 

すでに、家には炭酸水が切れかかっていて、私も切れそう。

今日のセールで、今日炭酸水が激安なので、ポチりました。

炭酸水 アイリスの天然水 強炭酸水 500ml ×24本

炭酸水 アイリスの天然水 強炭酸水 500ml ×24本

  • 発売日: 2020/05/16
  • メディア: 食品&飲料

今月はなんとかなりそう…来月には涼しくなるかな。