裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

どうしても捨てられないもの

それにつけても今日は寒いですね思いっきり暖房つけちゃってしています。お題「捨てられないもの」

今日は、ゆきるんです。

先週末からまたアレルギーが再発して熱が出たり、全身が腫れたりとかして大変だったんですけれども、病院で薬を処方してもらって、だいぶましになったので、くそたまった仕事片付けている最中です。

 

処方してもらった薬ってステロイド剤なんであんまり長く飲み続けたくないんですけれども、飲、、飲まないとまた再発してしまうかも。血液検査をしてアレルギーの原因を調べてもらっている最中なので原因が分かって改善されるといいなと思います。

 

ということでステップタイけれども捨てられないものは、体内にはびこるアレルギーだと思うんですが、それ以前に家の中にはいっぱい捨てられないものがあります。

 

特に子供が小さい時に書いた絵とか作品はなかなか捨てられないですね。そんなこんなで止まっています。中途半端に絵がじょうずな感じなのでなかなか捨てずにかざってーてホコリが溜まっています。

捨てた方が、絵画のためにはいいのかもしれませんが。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yukirun (@yukirun)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yukirun (@yukirun)

本なんかも、私も買うし子供達も結構買うので(ラノベとか漫画ばっかりですけれども)本棚が満杯です。どうしても手元に置いておきたいけれども、紙じゃなくてもいいや、って言うやつは電子書籍に入れ替えているんですけれども、お金かかるよねえ。

というわけでじゃないんですが、もう読まなくていいや、手元に置かなくていいやって言う本とか、不要になったガジェット類なんかは、まとめて売りに出す予定です。いい値段がつくといいんですけれども。

 

残念ながらメルカリは、発送が面倒くさいし、交渉が面倒くさいし、ねぎられるのうっとうしいし…ということで、ブックオフの買取キャンペーンに申し込んで、買い取ってもらう予定です。

 

で、キンドル本の今日のセールで面白そうな本があったのでついついポチってしまいました。

グラレコ、一度やってみたかったのですが、どんなのかよくわかんないので、これを読んで勉強します。

電子書籍はかさばらなくていいけれども、読んでない本が可視化されずらく、溜まっていくので、それはちょっと困ったものですが。

 

今日はwindows11にして音声入力にチャレンジしました。windows 10の時よりも音声入力は使いやすいんですけれども、変換はgoogle先生に比べるとまだアホな子ですね。