裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

【Kindleセール】これは買い!まんがで読破シリーズが10円!?

 こんにちは、久しぶりの無気力ゆきるんです。

文字を読むのがめんどくさくて、ついつい漫画に走っています。

そんなところに、「まんがで読破」シリーズが10円との情報が…

以下の漫画10冊が、Kindle本で10円だったので、全てポチってしまいました。

 

これは、普通に軍事者として面白かったです。 

 

マクベス ─まんがで読破─

マクベス ─まんがで読破─

 

 シェイクスピアは、主なものは子供向け版で読んだ気がしますが…どんな話でしたっけ?しかし、内容を知っていると、困りませんね。(どこで?)

 

 倫理で出てきたような…キルケゴール。タイトルがおどろおどろしいです。漫画だととっつきやすい?!

 

 マキャベリも、高校で習いましたね…漫画で「君主論」が学べる時代なんて。 

 

神曲 ─まんがで読破─

神曲 ─まんがで読破─

 

ダンテの「神曲」も、漫画で勉強!ヨーロッパのエリートは、古典をしっかり知っておかないといけないらしい…です。 

戦争論 ─まんがで読破─

戦争論 ─まんがで読破─

 

 今の不安定な世の中に、これは勉強になるかも、な「戦争論」。

 

罪と罰 ─まんがで読破─

罪と罰 ─まんがで読破─

 

 小説で挫折した、「罪と罰」。まず登場人物の名前が長すぎて、そこで挫折。悔しいので、漫画で再挑戦です。

 

雇用・利子および貨幣の一般理論 ─まんがで読破─

雇用・利子および貨幣の一般理論 ─まんがで読破─

 

ケインズだよ!名前だけ知っているよ。漫画にするとどうなるの!?と思いましたが、奥さんの「ダンナあげ」から入るようです。まだ読みかけです。 

 以上は有料で、いつ値段がもとに戻る(とはいえ300円台)か分からないので、今のうちにゲットです!

が、 以下の2冊は、Kindle Unlimited に参加していれば、無理に買わなくても読めます。

でも、10円だったらそんなの気にせずポチれますね~

古事記 ─まんがで読破─
 

 古事記は子供向け版で読んだ記憶が…でも内容を忘れたので復習です。

こころ ─まんがで読破─

こころ ─まんがで読破─

 

じつは「こころ」も挫折した…教科書で取り上げられていた一部しか知りません。 

受験対策にも良さそうな今回のセール、おすすめですよん。

 

漫画を読んで、早くスランプから抜けたいゆきるんでした(汗)