裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

暇つぶしに 人生の転機について 音声入力してみる

 

https://www.instagram.com/p/BgwHv0eFT7e/

 

 今日は久しぶりぶりのゆきるんです(^^)

 

ゴールデンウィーク明けから 急に腰が痛くなって 整形外科 へ行ったら 老化が始まってるっぽいけどまだ骨綺麗だよ とか言われて コルセットだけつけてもらったり そのうち 黒い湿疹が出てきて皮膚科に行ったら 帯状疱疹だったという洒落にならないおまけ付きで 保険がきかなかったら一粒1000円ものクソ高い薬を1日2錠飲んで強烈にきつい痛み止めを 1日3回飲んで 死にそうになっています。

 

今もちょっと薬を飲んでゴロンと ネットサーフィンしていたら、 勝間さんのインタビュー記事を見つけました。

 

blog.hatenablog.com

 そういえばブログ書いてないなあ〜

そう思ったので、 ごろごろと しながら Google の音声入力で、久しぶりにはてなのブログを書いています。

 

せっかくならと思って お題を見たら 【私の転機】があるではないですか!

 

せっかくなので 自分を振り返ってみようかなぁ…

 

一番の私の転機といえば…

大学に受からずに テレビ番組のオーディションに合格して1年間 テレビに出演していたことでしょうか 。

また若かりし 10代の終わりごろ。 もともと非リア充で根暗で引っ込み思案でオタク君で、知り合いからみたら、テレビどころかキャッチすら声がかからないヤバい女子だったと思います。

 

なのに、愛聴しているテレビバラエティー番組で、出演者募集のオーディションの予告をみて、 なぜか 合格すると啓示を受けたアホな私(しかも受験生)

 

書類を送ったら書類選考 合格したので、テレビ局見学のつもりで面接に行きました。番組スタッフさんと 集団面接で雑談するという感じでしたが、担当のスタッフやディレクターさんの反応見て 落ちた気がしない気がしない不思議な感覚。

 

どこから来るんやその自信!

 

その感覚はなぜか当たって、一週間後にはぜひお願いしますと電話がありました 。後でその面接に担当だった ディレクターさんと聞いたところ 、しゃべりや言ってることが面白かったからと言われました。確かに緊張もせずに笑いをとる会話をしていたような気がします。

 

まぁオーディションには合格したのですが、同時に大学不合格通知をもらいました。

 

そんなこんなでテレビに出ながら受験勉強して、 ギリギリ 大学合格しテレビ出演契約の満期1年無事終了。

 

テレビに出たという自信が なんか凄かったのか 、また知らない人から いてましたよ〜と、色々 声かけられたのが 私のどこかを刺激したのか…

それ以来、性格が超ポジティブで、すごく大胆になってしまいました。

 

その子芸能界デビューしたりだとか お笑いタレントになったとかそういうことは全然ないのですが…

 

学生時代は 普通なら行かんやろと言う マイナーな国に、その現地の言葉も知らずに 一年間留学。

大学を卒業する頃は、 就職氷河期時代ドップリ。だったので ブラック企業、災害ボランティア 、派遣社員 OL した後 、 ネットでスカウトされて 親元を離れ東京へ 就職。 企業戦士になったり フリーランスになったり正社員になったり、 コロコロローリングストーンした挙句 、 旦那捕まえて都落ちし今日に至ります。

 

現在は 3児の子持ちの 一般普通のおばちゃんやって 落ち着いていますが…

 

今思えば、直感…と言うか、自分の中から湧き上がってくる何か、衝動的なことには(悪いことでなければ悪意があることでなければ)正直に従った方がいいんじゃないかということ。

 

私らしくない、とか、ちょっと恥ずかしい、とか、周りからヘンに見られるんじゃないか、とか、悪く言われるんじゃないか…っていうのをかなぐり捨てて、 思い立ったら即、失敗してもいいから チャレンジする!

 

後で 「すればよかったなぁ」と後悔するより、 失敗に終わったとしても「チャレンジできてよかったなあ」 と思えたらすごく幸せだな。

 

というわけで、私の転機が訪れたのは10台後半 。テレビを見てオーディションに応募しようと思わなかったら、また違う人生だっただろうなーということです。

 

その後の転機 といえば 、 親の反対押し切って1年間留学したり、東京で一人暮らしを始めたり、フリーランスになったり…いろいろだったような気がしますが、その 一番の きっかけはやっぱりオーディションかな。

 

 今は 西日の当たる縁側で ゴロゴロしながら 、タブレットに向かって独り言をボソボソ言ってるわけですが…。性格も、また引っ込み思案にもどったぽいし。 だいたいタブレットで一人話しかけてる時点で非リア充だ!

 

音声入力って本当に楽やね〜