裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

欲しいなぁメモ【全品50%OFF】仕事のスピード一気に加速本フェア(3/9まで)

 

 こんにちは!(^o^)/ゆきるんです。

数多くあるサイトの中から、このページを見つけてくださって、ありがとうございます!

今日は、 いいお天気ですね~

でも眠すぎて、引きこもっています(;´Д`)」

 先週からずーーーーっと終日仕事でしゃべくり&PC使いまくって実況中継みたいなのをしていたので、右手が痛すぎ。マウス握るのがつらいです。

サロンパス貼ったら、臭い…

で、AmazonKindle本セールで、以下の面白そうなのを見つけました。

メモ的エントリーです。

www.amazon.co.jp

 

まぁ、仕事とか家事とか、やりたいことややるべきことが山積みになっているのに片付きません。

鬼速でPDCAが回せたらなあ…と。

 

 

鬼速PDCA

鬼速PDCA

 

  PLAN(計画)、DO(実行)、CHECK(検証)、ACTION(調整)の4ステップからなるPDCAサイクル、手帳で回していますが…最近怠けています。

この本は、読者特典でテンプレートがダウンロードできるみたいです。

振り返りテンプレートとかをGoogleスプレッドシートを作って回していましたが…

飽きてしまったよ(^_^;)

 

ということで、飽きっぽい私は時間が足りない…

5時起床で自分の時間を増やして、自分を変えたい…

本屋で立ち読みして「良さそうだな~」と去年から気になっていた下記の本。

 

自分を変える習慣力 Business Life

自分を変える習慣力 Business Life

 

 

実は昨年の春~秋は、5時起きで朝活していました。日の出を拝みながら、瞑想とモーニングノート、そして手帳(ジブン手帳愛用してます)に今日のやるべきことを書いて…締めはテレビ体操です。

しかし!

寒さが厳しくなり日の出時間が遅くなるとともに、私の起床時間も遅くなり…

アキマヘンダーソンですね~(;´Д`)

実は昨日は5時半おきで、ブログ(ここじゃないところ)書けて、気持ちよかったのですが、仕事がコン詰めすぎて、夜死んでました😅

 

一旦今月の仕事が落ち着いたので、ぼちぼち本気だしたい今日このごろ。

このはてなブログは、思いっきりハードルを低くしてまめにチラシの裏的に書いていきます。

 

ポチポチ入力していたら、結構勢いに乗って文章もどきが書けるものなのですね。

PTAとか保護者会系の雑事が入りますが、そのネタが溜まっているので書いていこうと思います。

 

だから、まずはPDCA回して、早起きして、自分を変えるぅぅぅぅ

ということで、今はダラダラしていますがよろしくお願いいたします~