裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

Pythonを勉強するためのテキストを半額セールで買う

こんにちは、ゆきるんです。

今度、仕事でPythonを使わなければいけなくなったので、勉強しています。

ちょうど、AmazonKindle本が半額セールしていて、 もうすぐ終了してしまうらしい…

ので、大慌てで選定してポチっています。

そのリストはこちら。

 

真面目にお勉強編

↑内容が固いですが、講師向けにパワポなどの授業むけスライドが無料で用意されているのはありがたい!

教えるつもりで勉強すると、すごく身に付きます。

↑とっつきやすさはこちらが上。ゆるいキャラの会話を追っていく感じで、勉強しやすそう。

↑さらに緩く上を行くなら、これも良さそう。

 

息抜き・とりあえず遊んでみたい編

↑コピペだけで、おもろいことをしながら学べそう。Googleアカウントを持っているなら使用できるColaboratoryで動かせるので、環境を整えるのに敷居が低いです。

 

↑ボッチを解消するのに、スクリプトを組むの!?という面白さが、ツボに入りました。Line既読スルーも力技で解決するのって、アリですか?!

面白そうなので、読みます。



全く1から勉強する編(私はこれでささーっと学んだ)

プログラムの全く初心者なら、以下の本がいいです。

私は、これで動かして遊んでみました。環境の整え方から、親切でいいと思います。

 

Windowsでの環境設定等、こちらを参考。スクリプトも、きちんと動きました。

AIとはなんぞや、というのも、超初心者レベルで学べるのは大きいです。しかも、この手の本にしては、とても安い!

↓すごくわかりやすい。手を動かしながら、iPadKindleとPythonistaで、隙間に勉強できました。

 

 

‎「Pythonista 3」をApp Storeで



という訳で、毎日が勉強…のはずですが、カラオケ行くことばっかり考えてます。

勉強のご褒美に、カラオケいくぞ!と決めて、頑張ります。