裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

ほとんどの心配事が今日解決したようだ

こんにちは、ゆきるんです。
 

今日はなんの日?京都府の公立高校前期日程の合格発表日です。

受験生 2人抱えていた我が家、1人は大学受験を推薦で乗り切り、一番の心配案件な高校受験生の子の、第一志望合格発表で、ズーーーーーっと仕事が手につきませんでした。

 

で、合格したよ!!!!

 

思い起こせば、小学校の時からなりたかった職業について学べる高校に行きたがっていて、その思いを変更することなく貫いてきたので、合格が決まって、ホッとしました。

 

専門性の高い学校で、遠方すぎて下宿生活決定です。公立高校でも、私学と変わらないくらい、金額的には不安だし、遠くに行ってしまう息子を見ると、成長したな〜と。

 

ということで、ヤキモキしていた心配事が、だいたい今日で解消した気がします。

卒業式とかのイベントは、もうどうでもいいです。

ちなみに我が家の卒業式イベントは、トリプルで続きます。

昔購入した5号のセレモニー服は、すっかり入りません。シンデレラのガラスの靴を履こうとした意地悪な義理姉状態です。

コロナ禍で卒業式も簡素だろうし、セレモニー服がギリギリ入るくらいまで痩せたらなんとかなるだろうか…。