裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

金属アレルギー持ちでも使えるスマートウォッチが欲しい

 

こんにちは、ゆきるんです。

熱も下がって、顔の腫れも引いてきました。そろそろ日常に復活しなければと思っています。あまり食べられなくて、2㎏痩せましたけど。すげー。

 

で、発疹の原因が、胃腸風邪時に、熱を出してうんうん汗をかきながら寝ているときに、つい外すのを忘れていたスマートウォッチによる金属アレルギー対応っぽい。

というのも、スマートウォッチ(持っているのはWithingなので、ハイブリッド・スマートウォッチとかいう)のセンサーとかが当たっている場所が一番ひどく腫れて水膨れができて敗れた跡があるからで。ゴールドローズのメッキがしてあるので、それがあかんかったのかもしれないです。

時々、汗でかぶれていることはままありまして、買い替えたいな…とは思っていましたが、まさか、アレルギー皮膚炎が全身に出るとは、、、、。

 

実は、強度のアマルガム・金属アレルギー持ち。

「金属アレルギーがでなさそうな、チタン製のスマートウォッチ、ないかな?」

と、いろいろ調べてみましたが、、、。

 

チタンで金属アレルギーでなさそうなスマートウォッチで、5万円で収まりそうなのは、これしかみつかりません。

しかも、でかい!女性の腕についている画像も見たけど、でかいですね。

中華は敬遠していましたが、ほかのメーカーは10万越えだし、見た目ビミョーだし。

 

愛用しているWithingHDの後継機種Withings ScanWatch でも、メッキ塗装のないステンレス製だったら買い替えていいかな、と思ったのですが、3万円超えですね。サイズ感はすごく気に入っているんだけど、割高感あります。

HUAWEI(ファーウェイ) Watch GT2 Pro のほうが、機能が多いのに今時点で安いし(在庫がなくなりそうだけど)、 評判いいから一回試してみようかな、と思います。勝間さんのブログでも見かけたし。

 

勇気を出してポチれ!