裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

【メモ】書き続けるってことはすごい!と思った

こんにちは、ゆきるんです。

あっという間に、12月になってしまいました。

我が家では、12月に入ったらコタツを出す!

ってことで、家族全員がコタツホイホイの罠にかかりまして、誰も外へ出たがりません。

私も、ついウトウトと3時間も昼寝してしまいました(^◇^;)

 

で、昨日、NHKスペシャルをみました。↓の番組です。

www6.nhk.or.jp

地味なテーマだなぁ…と思いつつ、興味深い内容で見入ってしまいました。

ちょっと個性的な、というか、自分がしっかりしている男の子が、趣味として自学ノートを続けた記録です。

続けること、そして、興味のあることには、しっかりと現地まで行ってみる。

すごいなぁ…。見守り続けている親もすごいと思います。

そして、暖かく対応している大人たちも、いい感じですね。

多分、応援したくなるというか、、、いい感じだなぁ。

 

久々にほっこりとした番組でした。