裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

11月に観た映画と12月に観たい映画

お題「最近見た映画」

今日もお題スロットを回したゆきるんです。

「最近見た映画」ということで、今月は2本見たのですが、夫が「どうしても見たい」と超久しぶりのデートで観たのは、「IT Chapter TWO」です。

 


IT CHAPTER 2 Trailer (2019)

 

いやーーー、平日のくせに、わりと混んでいたよ。友達同士で見にきているJKが、結構いたような。

「君たち、学校は?」と突っ込みたくなりましたが、あ、テスト期間かもしれないですね。

 

さすが、ホラーの巨匠、スティーブン・キング原作。無茶怖かったです。

怖すぎて、文字通り、イスから飛び上がってしまいました。

遊園地のジェットコースターに乗っているような、そういう感覚です。

友達と、キャーキャー怖がりながらたのしむ?映画かもしれません。

 

観た後は、、、あまり残らないかも。オチがオチだし、、、。

また、この話は、2017年公開の『IT それが見えたら終わり』の続編なので、そちらの知識があった方が、より楽しめます。

私は映画の方は見ていないのですが、原作を読んでいたので

「あああああ、懐かしい!」と思い出しながら、楽しめ?ました。

 


映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』予告編【HD】2017年11月3日(祝・金)公開

 

 11月は、割引券があったので「ジョーカー」も観に行きました…ぼっちでwww


映画「ジョーカー (原題)」US版予告

 

レディスデーだったせいか、単独女子が多かったです。

あ、隣に座った欧米系の男性、ポップコーンの食べっぷりがすごかった!

なんというか…友達とワイワイできる映画ではありません。

いろいろ考えさせられる、社会的テーマを包括したものでした。

貧困層の街が描かれるのですが、絵に描いたような貧乏には、一見見えません。

しかし、鬱屈した街の重たさが伝わってきて、観賞後は胸のあたりが重苦しくなる感じです。

行きつけの美容師さんに、「苦しくなるよ」とオススメ?されて観に行ったのですが、、、後に引くのは、ITよりジョーカーかな。

 

12月は、スカッと「ゾンビランド:ダブルタップ」が観たいなっ!


<R15+ 決定!>編 『ゾンビランド:ダブルタップ』6秒予告 11月22日 (金) 全国ロードショー