裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

はてなブログをまた再開させる件

久しぶりです、ゆきるんです。

はてなブログに書くのは、今年に入ってから始めてですね。

何故だか遠ざかっていました。

何故だか、というか、WordPressで運用している昔からやっているブログと、noteと、住み分けができてなさすぎるのが、原因で。

また、文章を書くのが苦手すぎるのも、あるみたい。

さらに、コロナ騒動で、4月から8月までの仕事が遠隔になったのもあり、収入据え置きで労働時間が倍増して、ブログどころではなくなったからです。

困ったことに、遠隔の仕事というのが、スライドと動画をひたすら作成し、原稿も自分で考えて、、、という、これまでになんとなくやっていたことを、どう伝えていくか、を根本的にひたすら見直すという、すごく頭を使う仕事になってしまいました。

パンクしそう。

 

やっと、一段落ついて体力が戻ってきて、思ったのは…アウトプットし続けなきゃな、ということ。

なんでそう思っているのだろう…受け身ばかりじゃ嫌だ、と思っている自分がいるのだろうな。

 

ということで、ちょっとだけ涼しくなった(それでも36度かっ!)ので、クーラーのない部屋で、業務用扇風機の風に当たりつつ、まったり書いています。

WordPressで書くのと、noteで書くのと、はてなブログで書くのと、色々試してみて、人生で何が変わるのか(それとも、何も起こらないのか)実験していきます。

 

それにしても、暑い!

昨日までやっていた、プライムセールでGATSBY(ギャツビー) フェイシャルペーパー スーパーリフレッシュタイプ メンズ 洗顔シートをゲットして、暑さをしのいでいます。いいですよ、これ。