裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

学生時代に「住みたい」と思った場所に、今住んでいる私がいる

ひさりぶりぶりのゆきるんです。

ブログも何もかも、続いた試しはないのですが…

ブログ再開します!

 

ということで、Hatenaはお題が提供されていていいよね!

ってことで、お題キャンペーンに乗っかってみます。

 

が!

 

「ここに住みたい!」って、学生時代に思った街が京都でした。

在学していた大学は京都にあったけど、

「実家から通え」って親から言われたのと、京都の学生向けバイト、ろくなのがない!

ってことで、大阪から通いつつ

「京都に住みてぇ〜」と、鴨川辺りで叫んでいた、ほろ苦い思い出。

 

その後、東京に流れて結婚して…そのまま東京に住み着くか?!

 

と思ったら、夫がまさかの転職決めて、関西へ…

 

ってことで、東京の巣鴨な下町から、京都の憧れの町家(洛外なので京町家ではない)に住うことになり、6年。

https://www.instagram.com/p/BrwgDmmgqtK/

 

その後「ここ、カッコいい!住んでみたい!」と、京都を散歩中に見つけた絵になる町家の隣の町家に引っ越しして10年。

https://www.instagram.com/p/BVT-p-MlQjj/

我が家のビオトープでの1コマ。カエル目線で…🐸#flog #Japanesegarden #biotope

鴨川も、映画館も繁華街も、スタバも図書館も…大好物なものが徒歩圏内(普通の人より範囲は広いですが)で、捗ること。

 

ただし、Aランクの町家は、子育てで風情が薄れてきてつらいところです。

水回りも辛いので、リフォームしたいなぁ、と思うこの頃。

風通しも良すぎて、屋外にいるのと気温が変わらないので、冬が辛いところです(夏はめちゃ涼しいけど)。

 

なので、何か他のきっかけが起きない限り、ずっと住まい続けるだろうな…

と、京都好きな私は思うのでした。

https://www.instagram.com/p/BusxYMdgWEF/

今日は #京都 屈指の #パワースポット #晴明神社 にやって来ました!パワーもらっています!#kyoto #shinto

 

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー