裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

予感が現実になって、乾燥機とかが手に入った件

こんにちは、皿洗いが大嫌いなゆきるんです。

 

我が家は、台所が(も)狭くて、食器洗い機が置けない!と夫に反対されています。

「僕が皿洗い機になるよ」と甘い言葉をささやいた夫は、洗ってくれないな〜

というわけで、お皿洗いが趣味なビルゲイツになった気分で

「私はビルゲイツ…私は世界規模の大富豪で、クリエイティブで、皿洗いが趣味…」と妄想しながら、今日も皿を洗っています。

 

で、昨日も夕食後に皿を洗っていたのですが、ふと、シンク横の空間(とはいえ、まな板とか、コップとかがごちゃごちゃと置かれている)を見つめたら、ぼんやりと食器乾燥機が見えてきて…

 

ちょうどこのタイプのやつです。

 

ちょうどこの辺りの空間におさまるやん。欲しいなぁ…

 

って思っていたら、その次の日。知り合いの方からいただいちゃいましたよ!

かなり年季が入っていて使い込んだ感がありますが、ちょうど妄想していたのと同じかんじ。

きれいに磨いて、使っていますが、ラク

 

ちなみに、自炊用の裁断機も頂戴しました。

こんなやつ。

 

 

これで、本を裁断して、pdfにできる!

ただ、切れ味がかなり辛そう…かなり使い込まれています。

ですが、これも長年欲しいと思っていたやつなので、かなり嬉しい!

 

というわけで、意外なところから、欲しいものが手に入るなぁ、と思った今日でした。

 

 

新訳 願えば、かなうエイブラハムの教え―――引き寄せパワーを高める22の実践

新訳 願えば、かなうエイブラハムの教え―――引き寄せパワーを高める22の実践