裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

ケトルベルダンベルで1分間だけスクワットを

こんにちは、ゆきるんです。

昨日はサボってしまいましたが、今日ははてなブログ書きます!

 

ということで、今週のお題「いい肉」。

今日の11月29日が、「いいにく」の日なんて知りませんでした。

どちらかというと、魚が好き!釣りに行きたいこの頃です。

寒いけど、寒の魚は美味です。

肉はラム肉派ですが、今日のネタは筋肉のニク!

 

で、2週間前からですが、まじめにケトルベルダンベルを振り回しての1分間筋トレ、やり始めました。

どんなのかというと、こういうやつ↓


ケトルベル テクニック解説 フロントスクワット

私はヘタレなので、4kgのを使っています。

Amazonスマートスピーカー、Alexaで音声タイマー1分お願いして、時間を計っています。

ようは輪っかのダンベル(ロシア発祥のダンベルで、ヤカンモチーフらしいです)を、

ぶんぶんと振り回すのです。

「簡単そう〜楽しそう〜」と始めたものの、結構キツイ!

始めた当初は、全身筋肉痛で、死にそうでした…って、私の身体って、どんなヘタレ?!

今は筋肉痛になる程追い込んでいませんが、1分間が本当に長く感じるくらい、ツライです。

筋肉痛にならない今、2分に延長すべきかどうか…ってかんがえたくないくらい、まだツライ。キッツイです。

やらんより、やり続けた方がいいことある!って気持ちで、プチ頑張っています。

ちなみに、使っているケトルベルダンベルは、LOFTで見つけて、でも売り切れていてAmazonでポチったこれの4kgです。

 

 実物で重さと握り心地を確認してから、購入がオススメです。

あと、振り回しても危なくない、人払いをした場所を確保するのが必須です。

たまにうちの子がこっそり使っていますが、女子高生でも筋肉痛になってました…親子でヘタレかも。