裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

ここのところ、起きて最初にすること

こんにちは、ゆきるんです。

何度目の正直でしょうか…ほぼ毎日ブログを書くことに挑戦しています。

(昨日は、サボってしまったけど…(^◇^;)

ネタをどうするかってことで、お題スロットを回して最初に出てきたこのテーマ。

お題「起きて最初にすること」

について、書いてみます。

 

https://www.instagram.com/p/B1LBed3Aeg1/

朝は、バリ風オムレツ をとりながら、まったり崖下のビーチを眺めて…

https://www.instagram.com/p/B1Khu_5AdQU/

って言いたいところですが、これは私の理想でして、老後はこんな感じで過ごしたいんですね。

今年の夏の旅行先のアルバムを振り返りながら、また行きたい、日本人がいないバリの秘境。

 

現実といえば、まず鉄瓶に水を入れて湯を沸かして…白湯を飲んで体を温めることから始めます。

https://www.instagram.com/p/BsJ3NvDAbf6/

1リットルの大きい立派な鉄瓶を、リサイクルセンターで安く手に入れて、使い込んでいます。

なんで鉄瓶かというと、貧血気味なので…効果はあるか不明ですが、これで入れたお茶が美味しくなります。

あとは、必要に応じて子どもの弁当作りだったり、家族の朝ごはんの用意だったり、怒涛の朝が始まるのです。

自分の時間なんてないわっ!!

 

朝一番のの白湯、冷え性の私には結構体が温まる気がします。

更年期に差し掛かっているのもあり、冷え性対策に養命酒を飲み始めました。

が!

アルコールが滅法弱くなって、ぷち断酒しています。

久しぶりに飲んだ、養命酒で軽く二日酔いモードになってしまいました。

ないわ〜

養命酒を朝晩飲み始めてから、ほぼ1ヶ月になろうとしています。

そして、もうすぐなくなりそうです。飲むと結構体が温まります。

じゃあ続けるかというと、二日酔いにならなくはなりましたが、身体にあっていないかも感はあります。

次は、PTA本部で絶賛中らしい?【第2類医薬品】命の母A 420錠を試そうと、注文しました。まだ届いていないのですが、がっつり試してみたいと思います。

 

【第2類医薬品】命の母A 420錠

【第2類医薬品】命の母A 420錠