裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

息子の成長がヤバすぎてかさばる件

blog更新がなかなか続かない、ゆきるんです。

いろんなところのシステムを使っていじってばかりで、中身を書かないというジレンマ…

 

遊び用(仕事にもつかうが)のサイト、a-blogCMSと、WordPressは、カスタマイズできて楽しいのですが、いじるのに夢中になりすぎて、肝心の記事が書けないという…

 

更新のしやすさは、ハテナが一番だなぁ

って、ことで、今週のお題「〇〇の成長」の〇〇に、「息子」を入れて中学1年生の息子の成長があまりにも早すぎる件について、書いてみます。

 

って、半年で5cmは身長が伸びています!小学6年の後半から、

「成長ホルモン(と男性ホルモン)出過ぎじゃね!?

ってくらい、日に日にでかくなってきました。

アサガオの観察日記のように、記録しておけばよかった!

 

中学生になって、バスケットボール部に入ったためか、さらにパワーアップ。

とはいえ、サボりまくっているので、運動量はそれほどでもなさそうな気がするのですが…

 

ちなみに、全員が「成長、早っ!」ってわけではありません。

上の子は、中学生になってから、身長がほとんどのびなくなりました。

私に似て「doppelgängerかっ!」というくらい、背格好がそっくりになってしまった、小柄っ子です。

 

なので、「残り2人の子どもがチビだと大変かも…特に息子っ!」

てな訳で、ドーピング的に、カルシウムを毎日食べるご飯に盛りました。

愛用しているのは、これ↓

 

国産 L型発酵乳酸カルシウム600g (計量スプーン付) [01] NICHIGA(ニチガ)

国産 L型発酵乳酸カルシウム600g (計量スプーン付) [01] NICHIGA(ニチガ)

 

 

お米1号に小さじスプーン1杯の割合で、ご飯を炊く時に入れています。普通に違和感ありません。大人も、骨粗相症対策でいいかな、と。

 

発酵乳酸カルシウムのせいだけではないとおもうのですがせいだけではないと思うのですが、末っ子もクラスで大きい方なくらい、成長してきています。145cmの私の身長を、追い抜かしそうな勢いです。

 

態度はデカい、身長もデカくなったら、母親としての私はどうしたらいいでしょうか?

 

身長が低いと、着る服を探すのが大変なので、人並みになってくれれば、それでよし。

さらに成長して、世界征服をしてくれるくらいまでビッグになってくれることを願っております。