裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

【マンガ】軍靴のバルツァーが面白かった

こんにちは、ゆきるんです。

夏休みを満喫しています。

うわーーーー、ゴロゴロ引きこもって(在宅仕事以外で)、マンガ読んでいました。

たまたま見つけた、「軍靴のバルツァー」が8月15日まで、マガポケで最新話以外無料なので、一気読みしてしまいました。

軍靴のバルツァー - 中島三千恒 / 【第1話】戦場の華 | マガポケ

やばい、面白くて一気読みしてしまった…[面白い][マンガ][面白][期間限定無料]

2022/08/12 21:12

 

19世紀後半ごろの帝国主義全盛期のヨーロッパを彷彿とさせる、架空の軍事国家「ヴァイセン王国」のイケメン有能な少佐が、同盟国であり軍事後進国の「バーゼルラント邦国」へ軍事顧問として飛ばされて…。

って感じの、ガチの戦争物のお話です。

愛読している「幼女戦記」に似てるな~とか思っているのですが、歴史ものとしても面白いし、戦争物としてもガチで面白い。絵もきれいだし、緻密で、読み応えあります。

 

移籍連載開始記念ということで、電子書籍も販売されています。期間限定無料公開につられて読まなかったら、チェックしなかったところだったわ~。

 

ということで、これを機会に、ぜひおすすめです。

 

 

 

 

読みすぎて目が疲れたら、↓サプリがお勧めです(と父に頼まれたので代理購入します)