裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

CITTA手帳を使いはじめたけど既に飽きてきて、浮気したくなった件

こんにちは、ゆきるんです。

お題スロットを回して出てきたのは↓

お題「手帳」

実は手帳ですが、9月から迷いまくっていました。

2019年度は、小さくて、かつ24Hバーチカルがどうしても欲しかったので↓

プラチナダイアリー・プレステージ 2020年1月始まり Sー330

プラチナダイアリー・プレステージ 2020年1月始まり Sー330

 

後半は、仕事メモとかじっくり書きたかったので、↓も追加しました。

小さい手帳は、書く欄が足りないけれど、大きい手帳は持ち運ぶのがめんどくさい…

 

で、来年度は、今年と同じプラチナダイアリー・プレステージ 2020年1月始まり Sー330にするか、じぶん手帳の一番小さそうなやつ↓にするか…

でも、以前から気になっていた、↓をLOFTで見つけて悩んだ挙句、11月に購入しました。

A5サイズででかいのが気になりましたが、「とりあえず、お試し」ということで、11月から使っています。

最初は楽しくて埋めてしまうんですよね(^○^)

この手帳の、「未来を予約する」って感じで、ワクワクと。

でも、だんだん開いて書き込む時間をめんどくさく思うようになってきました…ああ。

 

で、いつもは外出する時は(特にアポとか確認必要な仕事では)、必ず携帯している手帳!

のはずなのですが、電車に乗り込んだ時点で、

「あ!手帳忘れた!」

ということで、手帳無し状態で職場で過ごしましたが、特に問題無し。

スケジュールチェックだったら、一応スマートフォンのカレンダーにスケジュールしてるしね…

(うっかり漏れもありますが…おいおい(^◇^;))

 

「未来を予約する」といえば、一昨年挫折した↓も気になりまして、こちらは同じA5サイズながら、とっても薄いのです!

ただしウィークリーのバーチカルはなくって、別売になるみたい。値段も高め。紙質が良くておしゃれなんだけど。

Amazonでは売り切れみたいですね…。LOFTとか東急ハンズなら、まだあるみたいだけど。

 

で、やっぱり小さい手帳にするか!それとも、使い分けするか…

まだまだ、迷える子羊です。