裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

iPadはAndroidよりも楽しすぎる件

こんにちは、ゆきるんです。

お題スロットを回して出たテーマで、今日も書きます。本日はこれ↓

お題「最近気になったニュース」

ということで、↓を取り上げます。

news.livedoor.com

 

って、私学ってうらやましーーー。とうちの子どもたちは言うでしょう。

 

ちなみに、我が家では、私名義のKindle数台は、子どもたちの動画&漫画閲覧タブレットと化し、

私があまり使っていない、中華製Androidも、動画閲覧タブレットとなっています。

マンガとかも入っているけど、学習系マンガなのであまり読みません。おいおい。

 

 

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

 

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

 

  

で、末っ子が「『あい』って感じでどう書くの?」ときいてきたので、ちょうど読書で使っていたiPad Proの、メモ帳みたいなので教えてやりましたよ。

f:id:yukirun:20191203150547j:plain

「愛」という漢字を、娘に教えた

そうしたら、「!」って顔して、私のiPad Pro、返してくれなくなったでやんの!

f:id:yukirun:20191203145743j:plain

娘よ、なぜコーヒーなのだ!?

iPadApple Pencilがあってこそ、楽しいよね!

ストレスなく、お絵かきができるようになったですよ。

お絵かきだけでなく、Adobeに課金している私は、iPad版のPhotoshopを使っていますが、Apple Pencilが神!

合成写真作るの、楽しいです。

 

でも、子どもにはiPad Proじゃなくていいよ。今年でた、安いiPadで十分だと思います。

 

ちなみに、これもiPad Proとキーボードで書いています。

隣にむすめがいるので、音声入力ができないのがつらい…

iPadには満足していますが、日本語入力が限りなく使いづらいのが大きな欠点ではあります。

だれか、オススメの日本語入力アプリ、教えてください!

  

 

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Personal Computers