裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

大文字山に登って気持ち良かった?

今日は子どもたちの行事関係で、子連れで朝から大文字山山頂まで登ってきました!

大文字山山頂! #kyoto

結構知らない遺跡とかあって、勉強になりました。子どもたちは、日記の宿題のネタにできて良かったかも。きつい道もあったのですが、ギブアップするかもと心配だった幼児さんも楽勝。一番張り切ってました。

今年の紅葉はあまりきれいではないかも…

Instagram

山頂やメジャーな道は、トレッキングの人々でいっぱい! 銀閣寺ルートは渋滞が予想されたので、避けて正解でした。

来週の12月13日は、トレイルランの大会が開催されるようです。登山予定の人は、出来るなら別の日に代えた方が無難かも。

久しぶりのトレッキングでしたが、月に一度は登りたい! と思うくらい、気持ちよく過ごせた日でした。