裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

2015年買って良かったモノ(美容編)

9月に入って、お肌のキメがあれてきた感があり、乾燥気味な感じがして、何とかしなければ、と思ったころ。

まあ、エビアンスプレーとニベアで、格安な肌のお手入れをしていたのですが、私の肌には物足りなかったらしい。

でドラッグストアで見つけて、思わず衝動買いしてしまった、コレ。

いつかの石ケン

いつかの石ケン

石鹸のくせに、1つ1500円と割高感があります。しかし、ミネラルファンデーションをこってりつけた日は、コレで洗うと泡がファンデ色に染まります。ファンデ含め、汚れはしっかり落ちてくれているようです。ケミカルアイラインも、コレで洗うようにしてから落ちています。

泡立てネットで泡立てると、すごいもこもこな泡が出てくるので、この泡で30秒間の泡パック。余りに泡が余るので、コレで頭を洗うことも。

フラワーボール パープル

フラワーボール パープル

普段からパチュロンの石鹸シャンプーとリンスを使っているので、リンスはパチュロンのリンスを使うと、ごわごわしません。というか、髪がしっとり落ち着きます。

パックスナチュロン 泡ポンプ式 シャンプー 500ml

パックスナチュロン 泡ポンプ式 シャンプー 500ml

パックスナチュロン ポンプ式 リンス 500ml

パックスナチュロン ポンプ式 リンス 500ml

それまでは、ふつうのチューブの洗顔料でしたが、それよりも汚れが落ちます。

そして使用し出してから、肌のもちもち感がよみがえってきました!

ただしすごく柔らかいので、お風呂の時に洗顔で使うだけで、2ヶ月もたたないうちになくなります。

なので、2個目に突入です!!

ちなみに、化粧水は、敏感肌用のコレに戻しました。

乳液も美容液もクリームもなくて潤うので、トータル的には安上がりかも?!

と言うわけで、今年の買って良かったモノでした。 このテーマで、ちょくちょく更新できそうです。断捨離中(笑)なので、買い物は極力減らしたい今日この頃なのですが。