裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

2015年、買って良かったモノ(女性限定)

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

ということで、今年も最後の月になったので、久しぶりに書いてみます。

私が良かったのは、月経カップ

使うのにはいろいろとコツが要りましたが、慣れると体が楽!

ほとんど、もれない!

これと布ナプキンで事足りるようになったので、月々の生理用品を購入する必要がなくなりました!結構な節約です!

トイレに買い置きする必要がなくなって、トイレもすっきりよん。

 

以前、ブログに書いたのですが、使用感まで書いていませんでしたね… 

その(2)として、近く書きますよん!

yukirun.hatenablog.com

 

ちなみに、私が購入したのは、楽天に出店している神戸のネットショップでした。今は扱っていないみたい。大小2つセットで送料コミで3800円くらいだったかな?

今見たら、えらく値上がりしていますね!!