裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

壊れたメガネが無料で修理できてよかった日

お題「捨てられないもの」

ということで、ゆきるんです。

くっそ暑すぎて、いつもなら自転車を使うところを、今日はバスにしましたよ。

歯医者のついでに、壊れた眼鏡をなんとかならないかと、購入したチェーン店に行ったら、鼻のところのパーツが外れただけだったので、無料対応でした。ついでに、レンズもピカピカに磨いていただきました。

ありがとう、JINS

「修理代かかるかな~」と思っていたら、無料で即、修理できたので、本当に助かりました。

 

メガネって、私の場合、ほとんど顔の一部になっています。小学校4年生のときから、メガネっ娘ですからね~

(当時のあだ名が、アラレちゃんでした…ちびで背が低いからだと)

 

なので、部屋を片付けていると、忘れ去られたメガネが発掘されることがあります。気に入ったメガネしか使わなくなるので、お気に入りが壊れるとすっごくストレスです。

 

映画や観劇用の、度が強めのメガネを代用で常用していたら、目の疲れが酷くて…

 

「ほどゆるの度のメガネ、新調しなきゃ」と思っていて、「とりあえず、修理で見積もり取ってみるかな」と。

無料で、かつ、すぐ手に入ってよかった。外出ついでにでかけてみるものですね。熱くて死にそうでしたが。

 

家に戻って、もうすぐ7月が終わり、なのに、仕事が溜まっていることに気づいて、焦っています。

今日は、すごく疲れてしまったので、明日の仕事に備えます。土曜に外で仕事は嫌だけど、頑張るべ。