裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

【今日のポチッ】在宅ワークにバランスボールを愛用中

こんにちは、ゆきるんです。

毎週水曜日が仕事のピークで、へとへとになって帰宅するのですが、ちょっと在宅仕事も溜まっているので、頑張っていました。

数ヶ月前に、近所のDYIショップでバランスボールを購入し、椅子代わりにして使っていますが、これが絶妙にいい!

何がいいかというと、おしりが痛くならない。適度に気持ちいい。そして、腰痛がましになった…って感じです。

 

で、今日も座って在宅仕事していたら、徐々にモニターを見上げる状態になってきて、首が辛い…

じわじわと、バランスボールがしぼんでいたのでした。

慌てて空気を入れ直したものの、すぐにしぼんでしわしわになります。

もー、沈むにも程がある!!

 

まだ、Amazonプライムセール終わっていないし、バランスチェアっぽいのを買おうと思ったのですが、めぼしいものは1万前後はするのですね。

うーーーん、バランスボールでいいのに…かさばるので夫には嫌がられるけど、私は気に入ってるし。

 

というわけで、半額になって 、手頃すぎる1,240円になっている商品を見つけました。今頼んだら、明日届く‥あ、日曜だった‥はよ、欲しいぃ〜

ちなみに、遠方で下宿中の息子との会話に使っているEchoShowが、半額以下の3980円!ゴロが良すぎなサンキュッパですね。

遠方の実家のWi-Fiが新しくなって、ネット環境が良くなったので、プレゼントしようかなぁ、迷いますね~