裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

脱!段ボール箱収納を目指してみる

こんにちは、ゆきるんです。

涼しくなりましたね…でも今日の京都は微妙な曇り空。

4連休も、あまりすっきりしない天気になりそうですね。

ちょうど仕事のオフの合間で、在宅しています。やらなければいけないことがあるような気がして(あるんだが)、あまり気が休まらずに時間が過ぎていくこの頃。

連休祝日は、学校がない分、子供たちが「お腹すいた〜」と、ドテッと部屋中に居座っているので、心も体も休まらない連休になりそうです。

 

さて、在宅で気が休まらないのは、家の中が散らかり過ぎだからのですが。

5人家族で物欲が多い女子ばかり(私と姉妹)なので、家の中がすごい散らかっています。掃除機がかけにくい。お掃除ロボットも、多分使えないだろうって感じ。

 

これではあまりにも、なので、とりあえずゴキブリの巣窟になりそうな段ボール箱をなんとかすることにしました。

実は、思い出の品やCD、オタ趣味グッズなど、いろんなものが通販の段ボール箱や、思いつきで購入してしまったフェローズ バンカーズボックスや、百均で買ったストレージボックスに入っています。

 

フェローズ バンカーズボックスは耐久性がよくないのか乱暴に扱っているのか、蓋が壊れかかっています。確か「思い出ボックス」に成り下がっているはず…

 

とりあえず、試しに TRUSCO(トラスコ) スケルコン折りたたみコンテナ 20Lを2つほどポチってみました。色はオレンジと透明です。

 

 よかったら、50リットルも含めていろいろ導入してみたいです。 

 折りたたみにしたのは、不要な時に場所を取らないからですね。

一番いいのは、使っていないものを処分することなのですが、本も処分した分、増えていっています…主にマンガが。

さて、注文したものは今日届くはずなので、すっきり部屋目指して心もすっきりします!

 

すっきりするんだろうか…

お題「これ買いました」

 

 追記(2020/09/18 15:00)

さっき届きました。

ポイント還元分だけ、密林より若干安いのとたまったポイントが使えるので、ヨドバシで購入しました。

梱包された箱だけで、丁寧だ…密林だとこうはいきません。

 

ヨドバシの梱包は丁寧

セリエのストレージボックスと比較したら、こんな感じ。

セリエのストレージボックスとの比較

この20リットルがちょうどいい大きさかも。これならお片付けが捗りそうです。

購入したのは↓ですよん。

https://www.yodobashi.com/product-detail/100000001002041486/