裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

amazonAPIが使えないので、本格的にはてなブログに移転したいこの頃

こんにちは、ゆきるんです。

昨日は衝動買いで、ホットクックをポチってしまいまして、明日到着予定です。

 

で、実はこちらのはてなブログは、昔から使っている自前のブログシステムを使って書いています。独自ドメインで、Web制作系のお勉強という名の趣味に使っています。

ちなみに、幾つかのドメインに、ablogcmsとWordPressを入れて遊んでいます。

 

で、商品の紹介をするのに便利な、Amazonですが、突如、amazonAPIが使いもんにならなくなりました!

原因は、私のサイトのアクセス数と言うか、Amazonリンクのポチリが少ないせいです…。

 

アソシエイト・セントラル - ヘルプによると、

売上実績の発生がない場合は、PA-APIの利用開始はできません。
また、発送済み商品売上が過去30日以内に発生していない場合、PA-APIをご利用いただけなくなる恐れがございます。

ってことで、売上なんか発生していないから、データベースから商品を引っ張ってこれないんですね~

アフィリエイトはあまり期待していないので、なんとも、ですが、使えないのはつまらない! 

 

ってことで、Kindle本とか、その他Amazonでゲットしたものとか、ほしいものとか、こちらで紹介しようかな~、と思っています。

 

因みに、動画中毒の小4末っ子に与えようと思っているのは、↓のキッズタブレット

2年間のペアレンタル・コントロールシステムが、含まれて1万4千円なんですよ~

 私のアカウントでプライムアニメを見倒していますが、履歴が汚れてすごく嫌なので、これが救世主になるのではないか、と期待しています。