裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

話題のHaagen-Dazsの華もちアイスを食べてみた

Yahoo!ニュースにもなってましたが、Haagen-Dazsの華もちアイスがあまりの売れ行きに生産が追いつかず、生産中止になってましたね~

気になっていたので「残念~」と思っていたのですが、な、な、なんと、近所のセブンイレブンで最後の一個を見つけてしまいました! もちろん、お買い上げでございます。

セブンイレブンで話題のHaagen-Dazs餅アイス、最後のをゲット!

二種類あるうちの『みたらし胡桃』という方です。サクラのパッケージがかわいい!

カラメルのようなタレがかかっています。しょっぱ系みたらしタレです。私には、しょっぱすぎるかも。

タレの下は、柔らかお餅。のびのび~~。

で、その下にくるみアイスがつまっています。もちが柔らかいのに、まだアイスが堅くて、Haagen-Dazsのスプーンを突き刺すのに一苦労!

やっとすくえたので、タレともちをからめて、いただきま~す(●´∀`●)

おいしい!

けれど、サッパリシャーベット派の私には、コッテリ度がきつかったです。これぐらいの量がベストですね。

もう一個の黒みつの方も、食べてみたい~