裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

今年の元旦にやったこと

明けましておめでとうございます。 本年度もよろしくお願いします!

さて、今週のお題「年末年始の風景」…書いてみます。

[](https://www.instagram.com/p/asin:B0049ENU3M:deta

__OJJTjMq6/)

適当お節…初詣…寄り道揚げ団子

大晦日に夫のリクエストばかりのお節にシャンパンで、新年をお祝い。

数の子はあっという間になくなり、栗きんとんは栗だけほじくり返され…しかし、ヤッパリお節の中身が少ないと寂しいな~

で、アニメ「メジャー」の再放送をみた後、初詣へ。

毎年の年末年始はコレをみている気がします…何度見てもいい話です。

メジャー アメリカ!挑戦編 コレクターズボックス [DVD]

メジャー アメリカ!挑戦編 コレクターズボックス [DVD]

初詣は氏神さまのところですが、元旦に初詣したのは久しぶりかも。今年は天気がよくて、気持ちもすがすがしくなりました。

平安神宮も、すごいひとでした。綿あめ屋台が一つしかなく、やたらとたこ焼き屋台かま多かった印象。

帰りに、西利のお漬け物を購入して、平安茶屋(だったか?)でまったりカフェタイム。揚げ団子がうまかったです。観光地プライスだけど…まぁ、新感覚なはまる食感でした。

やることやったし、後は自宅でだらだら自堕落モード。だらけた休日の夕方と変わらない…_| ̄|○

今年もボチボチやっていきます。