裏ゆきるん

ほぼ毎日、ひっそりと京都のかたすみから叫びたい…

2022年のあけおめ

2022年初日の出

明けましておめでとうございます、ゆきるんです。

今年もよろしくお願いします。

晦日は、2年ぶりに除夜の鐘を鳴らして(2寺院回りました!)、夜ふかししたのですが、「今年こそ、絶対初日の出を見る!」と決意していたのか、すんなり日の出時刻前に起床出来ました。

やればできる子だ、私っwww

 

うっすら雪が積もっていましたが、ジョギングしている人や、同じように初日の出狙いの人、多かったです!

朝の空気は気持ちよく、歩きながらオーディオブック聞いていて、耳読書が捗りました。週に何回かは、早朝散歩したいです。

 

聞いていたのは↓ かなりおすすめ、朗読が最高で、ハマります。

初詣も氏神様のところへ行ったし、まま、充実した元旦でした。

 

年末年始の準備を全然していなかったので、今年はおせちもスーパーで買ってきた単品もの。お雑煮もなし(代わりにおぜんざい)。

夕食は、パスタ(頑張って、在庫食品でオリジナルのミートソース作った!)という、普段と変わらない食生活でした。これは、ちょっと反省。でも、事情があるから仕方ないよね。

 

年賀状も全く手をつけていなかったのに(いつも張り切って本格的なのをIllustratorで作成して、印刷屋に出している)、今年は全くやる気が出なかったのですが、思ったより年賀状をいただきました。

「年賀状、やめます」宣言をいろいろな方から聞いたので、「そんなもんか」と思っていたのですが、やっぱり年賀状をもらうと嬉しいですね。

大慌てで、しょぼいものを作成して印刷しました。(宛名は明日書きます!)

 

というわけで、まったり…とはいかない元旦でいたが、まま、色々出来たのでよかったです。

 

今年はまず体力つけて、公私共に、もっと色々充実していきたいです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yukirun (@yukirun)